2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二の故郷/新城侑樹

どうも。茶畑に育てられました(嘘)、静岡大好き新城です。9/28(金)、焼津公演が無事終了しました。ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。 当日は4時半起き5時半集合とかで車に乗り込み、9時に劇場入りしてから一歩も外に出ることなくひたすら…

【告知】東京ミルクホール「たけしの挑戦状」大阪公演は10月6日、7日開演!!

【日時】2012年10月6日(土)・7日(日) ※全2ステージ 2012年10月 6日(土)19時 7日(日)14時【料金】前売3,000円、当日3,500円 ・日時指定、全席自由、整理番号付 ・受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前 ・開場時はチケット記載の整理番号順にご…

焼津ありがとうございました!次は大阪公演だ!東京ミルクホールたけしの挑戦状!

焼津公演終わりました! 皆様ご来場ありございました!とりあえず黒潮温泉に来ています!感想おまちしております!

焼津公演/J.K.Goodman

焼津公演無事終わりました。ご来場頂き誠にありがとうございます。東京で見たお客様もいらっしゃって、地方公演とは思えない温かさの中でのびのびやらせて頂きました! 朝6時稽古場発で9時から仕込み、立て込みして本番、即バラシて23時退館という強行軍。 …

焼津だコノヤロー!/佐野バビ市

本日『たけしの挑戦状』焼津公演。始発にて移動中!焼津の佐野工船読者諸兄姉!(いや、ここは稽古場日記だった)お待たせーー!!ワクワクがとまらないっ!!!!!今晩が本当に楽しみだ☆お会いするのを心待ちにしております。 盛り上がってまいりましょー…

読む/コースケ☆ハラスメント

リーディング、ご来場いただいたお客様ありがとうございました!よくわかんないまま着替えて終わりました。まぁ、これはこれで色んな方々と交流ができて有意義な会だったかと。 さていよいよ焼津公演が近づいてきたぞ! セリフ忘れてんじゃないのか? まぁ、…

焼津/小野寺崇

遅ればせながら、「たけしの挑戦状」東京公演にご来場頂いた皆様有り難うございました。今週末には焼津、10月の頭には大阪と遠征致しますが、東京公演から期間が空いたので、一度台詞も段取りも忘れ、新たな気持ちで望みたい。そう思っております。 東京公…

第五回海賊討伐/哀原友則

哀原友則です。 東京ミルクホール「たけしの挑戦状」東京公演来場ありがとうございました。焼津は今週金曜日、大阪は10月6日、7日だぜ!!そんな公演の谷間の今週。 谷啓、間寛平コンビで谷間ではない。もちろん谷啓アグネス・チャンコンビではない。 こんな…

からくりばったん/浜本 ゆたか

まずは! 先日は東京ミルクホール第18回本公演「たけしの挑戦状」東京公演にご来場下さいました皆様に深く御礼申し上げます。毎度の事ですが沢山の方々に支えられ、沢山の方々の無言の叱責で自分が在るのだと再確認致した次第です。皆様本当にご来場心より…

「バカヤロウ!まだ始まっちゃねえよ」/チャンマツ2012

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」 「バカヤロウ!まだ始まっちゃねえよ」 ということで突然「キッズ・リターン」のラストシーンから始まったわけですが劇団 東京ミルクホール「たけしの挑戦状」東京公演終了いたしました。 ご来場いただいた…

俺たちの戦いはこれからだ/新城侑樹

どうも、着替えが大好きになりました。新城です。第18回本公演『たけしの挑戦状』東京公演が終了しました。ご来場下さった皆さんにこの場を借りて厚く御礼申し上げます。いろいろお伝えしたい思いや聞いて頂きたい事柄があるのですが長くなりそうなので一言…

腰との対話/J.K.Goodman

最近は己の腰と会話をするようになりました。意見ご要望を聞いてあげて、焼津までにはなんとかしてやろうと悪戦苦闘中なんです。腰に対して太陽政策で、ロングブレスやら腰ふり体操や全部一旦やめ!休養。これ一番!でもねこれ一番取れない状況なんです。身…

【告知】コースケ☆ハラスメントが弾き語りライブに出演します。

【土曜のうさぎ】〈日時〉9/22(土)19:00オープン/19:30スタート〈会場〉東中野 こ卯さぎ亭(JR東中野駅西口降りてすぐ) http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13106739/dtlmap/〈チケット〉1,500円(ワンドリンク込)〈出演〉丸川敬之(花組芝居) …

憤死/佐野バビ市

佐野バビ市です。遅ればせながら、『たけしの挑戦状』東京公演、ご来場のみなさまありがとうございました。お客様がいなければいくら稽古したって公演は打てません。本当に感謝です。東京公演が終わりましたが、「終わった」という感じは全くしません。本日…

売れっ子ウィーク/コースケ☆ハラスメント

たけしの挑戦状東京公演ご来場いただいたお客様ありがとうございました。まだ焼津と大阪が残っているので、ネタバレ記事はお預けよ。楽しかったね。大変だったね。でもまだやることがいっぱいだね。金曜日と日曜日にリーディング公演の本番を控えている。さ…

明日は/小野寺崇

東京ミルクホール「たけしの挑戦状」東京公演いよいよ明日が最終日でございます。ご来場いただいたお客様、明日劇場に足を運んでくださるお客様に感謝、感謝でございます。 明日は最高のお祭りになるはずですのでまだ悩んでいるという方は是非劇場に足を運ん…

すれ違いの純情/哀原友則

公演が続いている。哀原です。 最近はJKGさんが腰を痛めているので「痛い、つらい」を「気持いい」に変えて発言してもらうことにしています。 なんとなく気持よくなって・・こないかなんとなくチケットの残席状況を伝えたい。 だって公演中だからね。墨攻に…

「たけしの挑戦状」折り返し!残り4ステージ!お見逃しなく。

劇団東京ミルクホール「たけしの挑戦状」昼公演の真っ最中です。 日々たくさんのお客様にご来場いただいております。ありがとうございます!! 狭い劇場のため窮屈な状況となっておりまして大変申し訳ございません!本日の15日(土)19時〜、 明日の16日(日…

【告知】『Space早稲田演劇祭〜アングラ傑作戯曲を読む〜』演出・出演のお知らせ

〜ミルクホールメンバーが実力派役者陣とタッグを組みアングラ戯曲に挑戦!〜『Space早稲田演劇祭〜アングラ傑作戯曲を読む〜』 【リーディング作品】 B「海賊」(1969年)作:山元清多演出:佐野バビ市 出演:コースケ☆ハラスメント・J.K.Goodman・浜本ゆ…

飛び道具/新城侑樹

舞台上には魔物が棲んでいる。そんな言葉を脳裏に焼き付けながら2日目までが無事に終わりました『たけしの挑戦状』前説担当その1の新城です。 はい。 既にご観劇頂いた方はわかると思いますが今回、いわゆる「飛び道具」が出てきます。 これを動かしてるのも…

初日/J.K.Goodman

久しぶりのウッディーシアターから。初日あけました!ご来場頂いたお客様ありがとうございました! めちゃくちゃバタバタだったりしたのですが、怪我なく終えました。 さぁ、あとはドンドンよくなりますよ〜!諸々ぐっと精度がよくなりますよ〜!さぁ頑張ろ…

聖地(ウッディシアター中目黒)というところ/佐野バビ市

本日、といっても正確には昨日ですな。 9/10(月)、ウッディシアター中目黒に乗り込んだTMHの一軍8名。 二軍は伊豆稲取でキャンプ中のため、精鋭のみで戦場入り。 久しぶりのウッディシアター中目黒。 ここはTMHが旗揚げ公演、そしてステップアップし…

とーっても大事/浜本ゆたか

日付の部分は無視します。 いよいよ月曜日、劇場入りです。 初日はなんと水曜日から。初日と千秋楽以外のお客さんが薄い! こらっ!何で来ないの!?来ないと呪うよ!! 呪われたら怖いんよ!お客様あっての稼業でございますから より多くの方に観ていただく…

最終稽古/小野寺崇

今日で稽古場を後にし明日から劇場へ。毎度の事ですが、ミルクホールでは一回観劇しただけでは把握出来ない位のサブキャラクターが登場します。今回も数多のサブキャラクターが生まれ、そして死んでいきました。皆さんのお目にかかれるサブキャラクターは、…

めまぐるしい土曜日/正月太郎(哀原友則)

扇風機が壊れた。 哀原です。東京ミルクホールには3台の扇風機がありました。 1台は依然私が破壊してしまったのですが残りの2台が現役で稼働しておりました。 稽古期間中もエアコンでは冷ますことのできない熱を旋風でクールダウンさせたり、裸のJ.K.Good…

【告知】『Space早稲田演劇祭〜アングラ傑作戯曲を読む〜』演出・出演のお知らせ

いよいよ来週水曜から中目黒にて「たけしの挑戦状」はじまります!!その直後ですが、座長:佐野が演出を担当、さらにミルクホールのメンバー数名が出るリーディング公演が行われます。リーディングの作品はいろいろあるのですが、ミルクホールは<B「海賊…

東京ミルクホール第18回本公演「たけしの挑戦状」焼津公演は9月28日(金)19時開演!

劇団東京ミルクホール第18回本公演 「たけしの挑戦状」 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=37743東京公演終了後に毎度お世話になっている焼津で焼津公演を行わせていただきます! 東海地方にお住まいの方、是非!東京ミルクホール1年ぶりの…

チャンマツ2012/始まるよー

来週から始まる本公演に向けて怒涛の稽古を連日行なっている劇団ミルクホール のスーパー研究生チャンマツ2012です。考えてみれば人前で演技するのは小学校3年のとき以来の言うなればド素人なんです。毎日本当に勉強することばかりです。いやでも凄いな…

一週間前だよ/新城侑樹

ボラボラボラボラ。 新城です。今週から朝から深夜までの集中稽古に入っているわけですが、公演初日は9月12日。 今日は9月5日。ということは?そう!一週間後の今日はもう本番が行われてるってことなんだよ!!早く観てほしいなぁ。早く皆様にお届けしたいな…

役と道具と衣装と舞台とYシャツと私作り/J.K.Goodman

昨日は稽古を早めに切り上げ美術打ち合わせへ。打ち合わせといってももうかなり大詰め。 舞台美術の最終確認や現場での作業などの確認だったり、色々と。ミルクホールは見た目や雰囲気も勿論、装置だったり、道具の多さのため収納場所や早替え場など色んなリ…