2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ/原澄人

役者の仕事に集中できるって素晴らしいね。くだらない話にも花が咲きます!名人会には謎の新人も出るとか出ないとか。彼をフィーチャーするには平成伎楽団の歌と踊りしかない!ワオッ!JK君のTwitterを分析するとウンコ8割、腰2割だそうです。たまにダブルで…

ROUNGE TENが休みだ。あいはら

テンさん! と言っても天津飯を呼ぶチャオズではない。 東京ミルクホール稽古場横のカラオケスナックROUGE TENさんのことだ。あいはらです。これを見る東京ミルクホール稽古場日記読者諸兄にとっては全く興味のないことかもしれないが、稽古場日記の冠を背負…

1月の流行語。あいはら

あいはらです。 パネルのビスに足引っ掛けて流血してしまいました。先日、ミルクホールの流行語大賞が決まりましたが、実はミルクホールの流行語は年末に近いほど有力です。だって忘れちゃうから。「ウケるだろ?」 「急ぐともこころ静かに手を添えて、外に…

神田にはプリクラが無いらしい。あいはら

なのだそうです。あいはらです。 劇団はかれこれ8年飯田橋に拠点を置いていますが、本当に地元に根差しておらず「飯田橋近くにおいしいスイーツの店がある」という情報は劇団外でしか耳にしません。 いわんや、プリクラの設置をや。そんな稽古場は雑居ビル…

石原さとみ。あいはら

あいはらです。男のみの劇団である東京ミルクホールでは時折男子部室のような会話になることがある。 「女性芸能人では誰が好きか?」などだ。異彩を放っているのはJKGさんで「ドリカムの吉田美和」や「広瀬香美」など、他の追随を許さない独特な嗜好の持ち…

放送禁止ミルクホール名人会 VOL.2のお知らせ。あいはら

前回出演した龍佑にいさんに「あいはらさんって事務的なことばかりしてますね」と 言わました。あいはらです。今日、サブウェイでトマトを6枚にしようとしたら、「4枚が上限なんです、すいません」と初めて聞くルールで断られました。あいはらです。もちろ…

お稽古。あいはら

あけましておめでとうございます。放送禁止ミルクホール名人会も近くなってまいりました。 皆さま来月の予定はお決まりですか?哀原友則です。名人会とは別件での稽古が着々と進む稽古場です。 今回共演するグチナオこと山口奈緒子さんです。 「クサくて悪い…

JKさんが風邪引いた。おめでとうございます。

GLENSの公演にお越しいただいた皆様おめでとうございます。 正月太郎です。JKさんがネタのせいか風邪ひいたらしい。 普段風使いのJKさんだが、風に呑み込まれたのだろう。八幡山では雪が降っていたしね。体調が悪いから稽古のあとの深夜ににラーメン食べると…

はじめまして/原澄人

原です。昨日、浜本くん、JKくん、正月くんが出演した舞台の打ち上げに参加させてもらいました。僕は特に何も関係なかったのですが、楽しくお酒を飲ませてもらいました。しかし浜本くんとイグチシオリさんといるとつい下品な言葉を使ってしまいます。その度…

JKG

『穴を掘る獣の夢を見た』にお越し頂いたお客様ご来場誠にありがとうございました。 金曜日と千秋楽に私はお邪魔しまして、完全なイロモノをキャストの皆様が暖かく迎えて頂きました。 良い座組なんだろうな〜と楽屋の隅から拝見致しました。 他所に出て改め…

ゴミだ。正月太郎。

あけましておめでとうございます。 あと345日寝るとお正月。正月太郎です。稽古場前のゴミ集積場にマナーが守られていないゴミが捨てられてかれこれ1週間くらいになります。 以前も、ゴミ問題で上の寿司屋さんからあらぬ疑いで怒号を浴びせられた我々劇団…

正月太郎です。あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 もう346日寝るとお正月でございますね。正月太郎でございます。さて、「穴を掘る獣の夢を見た」に出てまいりました。 今日は「世界面白倶楽部. 新春演芸社交会」とゲスト出演している芸人さんらが一同に会するネタ大会…

八幡山できれいなお嬢さんと写真を撮る。正月太郎

あけましておめでとうございます。 あと347日寝るとお正月ですね。正月太郎です。今日は、稽古場周辺でお知り合いと飲む機会がありまして、飲んでいたのですがそれは穴を掘る獣の夢を見たの前夜。さて準備をするために夜通しだな、と思っていたらJKGさん…

何度でも。あいはら

あいはらです。 稽古場の掃除、片づけをしています。人生がときめく片づけの魔法、という本がベストセラーになっているそうですが、その本を買わなかったせいか、稽古場での片づけは殺伐としています。ただ、原澄人くんは衣裳プラケに貼られている「ぶっ殺す…

怒りの巨人。あいはら

小野寺が怒っているあいはらです。 劇団稽古場近くのロー○ンの対応に、です。 特に店長が酷い!と劇団員口ぐちに言っているのですが、特に小野寺の憤りが激しい。 店長と苗字が同じだからだろうか。別のセブンイレブンに行った時、温かいものと、冷たいもの…

明日から「穴を掘る獣の夢を見た」 開演だね。正月太郎

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。明日からUSHIOさん率いるGLENSさんの公演があります。 先日、の稽古では浜本君は結構な見せ場あるみたいだよ。 本当にあるかどうかは観に来てのお楽しみ!責任ない発言でおめでとうございます!さてそんな準…

JKG

本日は、日本舞踊の先生の豪邸で快気祝い兼新年会。 昨年ミルクの本公演にも出てくれたモリ平さん、その奥様テラリンコはじめセクシー寄のメンバー。ワハハ本舗演出家の喰始社長の姿も。 橘一門のお弟子さんと総勢30人以上の大宴会。 下端の我々は、早めに行…

新劇団員

新劇団員原澄人くんが稽古場にいた。 爽やか若大将の原くんのモットーは一日一善だ。今日の一日一善は?と問うと人前でオナラをしないだそうだ。爽やかだ。コースケ☆ハラスメントさんっていう退団した男性のことを原くんに話すと、そんな人がいたんですね!…

イイ感じ☆では原澄人さんの今後について話し合いました。

あけましておめでとうございます。 正月太郎です。さて本日は恒例のイイ感じ☆でございました。 内容はあまり詳らかにはできませんが、原澄人さんの改名後の活動についてお話が。 芸能活動のほか、慈善活動、原辰徳活動を積極的に行うなどが活発に議論されま…

GLENSの稽古で浜本くんをみた。正月

正月です。あけましておめでとうございます。 GLENSさんの稽古にお邪魔した。祖師谷大蔵へ。 美女が迎えに来ると聞いたので待っていたらいぐちしおりさんだった。 イグシオ。 うむ。 こんな感じ。 昼の稽古場と場所を移しているのだそうな。 持ち稽古場があ…

日舞稽古始め

本日は日舞の稽古始めでした。 あけましておめでとうございます。 正月太郎です。左梗先生が来る人数を間違えたかどうかで旦那様(通称パパ)と痴話げんか。 ほほえましい夫婦関係だ。ゼクシィはCMに起用したらいい。 こんなことを書くのはきっと左梗先生が…

稽古場日記

あいはらです。 日中の稽古場に来たり、ごみを捨てにくることが多いです。劇団財政は慢性的にひっ迫しているので稽古場打ち上げとかになることが多いのです。 その際に、無くて困るのが調理器具やテーブルです。テーブルは稽古場のスペースを占拠するのでま…

小野寺が引っ越すらしい。あいはら

あいはらです。 特に何もないのですがとりあえず日記を書きます。 稽古場はいま大変ちらかっています。それはこの写真のようなコースケライブの残骸があるからです。 観に来ていた多舞さんに酔って「ミルクホール入りましょうよ」と熱心に誘っていたのを最後…

大河ドラマ「平清盛」が始まった。あいはら

清盛が始まった。 あいはらです。大河ドラマ好きのコースケさん、いや原澄人さんから「吹石一恵の乳首が見えた」とのメールが来るが吹き替えだ。吹石一恵ではなく、吹き替え乳首だ。とくだらなく返してみるが、そうだハラスメントではないんだ澄んだ心の持ち…

シケキャラ大賞でにぎにぎしい。あいはら

お疲れ様です。 あいはらです。昨夜のザッツ☆エンターハラスメントTHE FINALご来場いただいたお客様、本当に本当にありがとうございました!超満員でのライブ、最高に楽しかったです!シケキャラ大賞もジャニー喜多川に決まり、あたらしい一年が始まった感じ…

ザッツ☆エンターハラスメントTHE FINAL

終わりました。 ザッツ☆エンターハラスメントTHE FINAL寒い中いらしていただきましてありがとうございます。 正月太郎です。 超満員の座席、苦痛でございましたでしょう。 苦痛落として今年は一年楽しく過ごせますよ。ライブの後は、劇団の行事があったため…

今日は通しと準備。

おめでとうございます。 正月太郎です。明日のザッツエンターハラスメントFINALのために今日は通し稽古です。 全員集合で稽古なのですが、ここで最後の調整です。そしてわたし正月は小道具を基本破壊するのでその直しやらで今日は稽古場で夜通し。さ、明日頑…

JKG

明けましておめでとうございますは、正月太郎さんにおまかせしまして、年末から正月まではひたすら労働者となっていたJKです。 そのため、中々日記に書くような出来事がないのですが・・先日喫煙所で、恐らくブラジル人ぽい方が大きな声で携帯で話をしてまし…

稽古場に集まっている。あいはら

今年も去年に引き続き稽古場に集まっています。 ガチの稽古をしている、とJKG氏。 本気です。あいはらです。稽古場に集まって、デラがセリフを覚えている。 これからカットされるとも知らず、 エンディングのシーンの「つまり、これはこうでああなって、ああ…

あけましておめでとうございます。正月太郎

あけましておめでとうございます! 正月太郎でございます。今年もよろしくお願いします。 辰年ということで原辰徳グッズを作るべきか迷っていますが、まあ、つくると思います。さて、正月なので天皇陛下の年初の一般参賀に行ってまいりました。 皇居で天皇陛…