2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動いてこそ

三月が終わる。 あいはらです。動いてこそ、何かができる気がする。 震災後、打ち上げで人が少ないなか飲み屋に行った。 飯田橋ミートという食べ放題の焼肉屋に行った。客はほとんどいなかった。 店員はいた。売り上げは我々が食べた分だ。 我々もバイトがな…

本日は飯田橋の稽古場にて精算。片付け。コースケのマッチが響く飯田橋。

今週は計画停電が無かったので大宮。左梗先生宅で日舞の稽古。

お久しぶりです。アイハラです。 今日は公演後初の大宮での稽古。本当は先週の火曜のはずでしたが、先週はちょうど先生宅が計画停電にあたってしまったためおやすみ。3/29はありました。ひとつきぶりの大宮ですが、少し早く着きすぎた。 どうしようかな、な…

浜本くんが三国志にはまっている、らしい。非常時だからか。

アイハラです。非常時だからか、浜本君が三国志にはまっているらしい。 いや三国無双をしているかららしい。三国志、男子には人気がありますがね、群雄割拠したあと三国が存亡を賭けて戦う話ですが、実は東京ミルクホールも存亡の危機にあります。三国志で言…

壊れた冷蔵庫と放置された日本酒。

ついでに飲みかけの日本酒も放置されている。 誰か気づいて欲しい

壊れた冷蔵庫と放置されたキムチ。

先日の精算で残ったツマミのキムチが、 冷気のでない冷蔵庫に、いやただのはこのなかに放置されている爆発しないで欲しい。

精算と打ち上げと心強さと

今日は精算日だった。 そして久々の客演を含めた金色夜叉オールスターずの集合。自ずと日置さんの白痴や、坂本一生の話題になる。わたしあいはらは痛みに我慢出来ず歯医者に行ってから参加。 痛み止めにアルコール。とびそうです。アイキャンフライ。

急に歯が痛くなってきた。あいはら。

急激に歯が痛くなって来た。ありとあらゆる市販の痛み止めを飲んでいる。 痛み止めのカクテルだ。ああ、痛い。

今日もバイトはない。ニート全開いい!

あいはらです。バイトできてる人もいますがわたしはできておらず。 オッス、オラ、ニート!と言いそうな感じです。コースケを呑みに誘うも実家に帰るとの返事。 いよいよだな。

不謹慎な夜。あいはら

この日はいつもお世話になっている人と、バイトがないことを悔やむ会です。上野で待ち合わせて、一杯やろうって寸法です。不謹慎。飲み放題メニューがあるんですが、ついつい焦ってコース付きを頼んでしまったんですが、単品に飲み放題つけた方が得なんだな…

計画停電で稽古休み

アイハラです。今日は日舞の稽古でしたが、橘左梗(さきょう)先生の稽古場がちょうど稽古の時間に計画停電なので 稽古は急遽お休みです。むう。

告知

コースケ☆ハラスメントと今回公演にでていただいた多舞タカシさん、以前ミル でクホールにも出たことがある三井昭典さんの出演する舞台がSPACE107で。 東京 ROSE Company 「LADY be..」【公演期間】 2011年5月11日(水)〜5月15日(日) 【公演日時】 5月11日(水…

公演を振り返る

Nの2乗の日置滋土さん。 ヒロことJ.K.Goodmanさん なぜか、カブトのいい写真がなかった。 この日記にたどりついたあなたは運がいい。

毎日かあさん、居酒屋かあさん。

哀原友則です。公演期間中お世話になった居酒屋があります。 「居酒屋かあさん新宿駅前店」かなりのヘビーローテーション。ポイントの蒐集に贄川さんがまっしぐら、愛してやまない店です。 この店はいわゆる「かあさん」が働いています。おススメはやはりか…

大津びわこ競輪廃止と桐山敬太郎

こんばんは。哀原友則です。 先日の浜本くんのブログにもありましたが、シケキャラです。 前回のシケキャラ王は「5番桐山」だったわけですが、この桐山をフィーチャーしたレースは大津びわこ競輪の2008年2月20日の第11レース。 youtubeにもあります。 さてそ…

『PLAY PARK 2011』が中止になりました。

18日に出演を予定しておりました『PLAY PARK 2011』ですが、地震の影響によりイベント自体の開催が中止になりました。楽しみにいただいていたお客様、大変申し訳ございません。詳細は、http://playpark2011.com/ にてご覧ください。どうぞよろしくお願いいた…

東京ミルクホールの金色夜叉、終了いたしました。

東京ミルクホールの金色夜叉、全ステージ終了いたしました。 ご来場いただいたお客様、地震でご来場できずご自宅にてご声援をくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。今後ともミルクホールをどうぞよろしくお願いいたします。このたび公演中…

怒涛の公演終了。哀原友則。

震災の中、公演終了いたしました。 本日から停電の可能性ありとのことで電車がまあうごかない。 哀原友則です。公演の開催に関しては「電気の無駄遣いをヤメロ」「客の安全をどう考えているんだ!」などなど様々なご意見をいただきましたが、私自身の感想と…

「ミルクホールの金色夜叉」いよいよ最終日!!予定通り行います。

土曜日も2ステ、無事終了いたしました。 ご来場いただいたお客様、お電話にてご声援いただいたお客様も、ありがとうございます!!明日最終日となりますが、残り2ステ全力で行いたいと思っております。いろいろ大変な状況ではございますが、ご覧いただければ…

12日(土)も公演はスケジュール通り行います。

本日も、公演無事終了いたしました。地震で交通状況混乱の最中、ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。無事帰宅できましたでしょうか。ご来場いただけなかったお客様も、ご無事でしょうか。明日もミルクホールは安全確認の上、公演はス…

本日、金曜日も公演行います!!

本日、地震で大変な状況でございますが、ミルクホール、本日も公演は19時より行います。はじまりが若干遅くなるかもしれませんが、ご来場心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!!

ミルクホール初出演の初日終わりましたよ。

イヤー、昨日はなんと 満員御礼 と、ビックリするぐらいお客さんが来て頂けました。 わたくしとしての個人的な意見は ホントに楽しがかったです。このミルクホールさんには去年の2月とかがらずっと 「客演させで下さいー。」 と要望してだもんで昨日のミル…

東京ミルクホールの金色夜叉、無事初日あけました。

おかげ様で無事スタートしました。 ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!予想以上にたくさんお客様にご来場いただき、開演が遅れまして申し訳ございません。日曜日まで公演はやっております。ぜひお越しくださいませ。本日も19時〜です。満席を…

明日から本公演、仕込みもあり、花もあり。

明日から、東京ミルクホールの金色夜叉が始まるということもあり、 3月8日はテクリハ、もしくは場当たりなどと呼ばれるきっかけ確認の日となる。写真は稽古場にて 舞台監督の伊藤智史さん ディープなミルクファンにはお馴染み、照明の贄川明洋さん ロビーに…

東京ミルクホールの金色夜叉:小屋入り

哀原友則です。小屋入りの日は雨。 実はよくある光景です。劇中で使う原付はWHAHA本舗の浜田もり平さんの嫁、テラリンコことセクシー寄席の寺田奈美江の所有物だ。もり平さんが雨の中震えて新宿SPACE107へやってきた。 素手だ。 「てぶぐろわすれでぎちゃっ…

いろいろあります。開幕です

いでつきですいよいよ来ました。もうすぐ幕開けです。なんていいながら昨日は飯能の駐車場近くで夜中に大転倒。 段差に気がつかず足をグキ!!てな感じで、、、。 ジーパンは破れ、、泣きながらの帰宅となりました。 水曜日から 『ミルクホールの金色夜叉』…

ケイコとザコ

多舞です。稽古ももう終盤ですな〜 今回こそ、ちゃんと稽古の事書きます。今回の現場は皆ちゃんと毎日稽古来るから凄いと思います。前回の芝居は全員揃って稽古できたのが2日しかなかったなんだてめえ、今酔っぱらいがぶつかってきた。… しかし毎日終電で酔…

あいはらです。

稽古場では出月さんが今日も納豆巻き。世界で一番好きなものはなっとうだそうです。

すっかり忘れぢゃってました。

毎日、この稽古場日記は日替わりで書いてるんですが先週の水曜日僕が当番だったんですが昨日先週の水曜日当番だったことを思い出しました。気付くのが遅過ぎだな〜へへへ。よし、なので今日は稽古のことを真面目にご報告させでもらいますー。まずご報告した…

パンフ入稿の日。触らぬ神に祟りなし。

あいはらです。劇場で配られるパンフの入稿が昨夜から行われています。 が、制作のWのテンションは入稿に併せて緊張状態に。くわばらくわばら。この緊張がいいものになるんだな。みつお