春がきて 1番センター波留敏夫/新城侑樹

この一週間の間に桜が咲いてもう既に散り始めている!という事実に衝撃を受けずにはいられない今日この頃。春という季節は短いものですね。ファー。新城です。

先週の日曜に芦ノ湖なんかに行ってみたところまだまだ肌寒く桜の一つも咲いていなかったので「春はまだ遠いのだなあ」と思った矢先にこの有様。



「いまを生きる」という事の大切さを改めて感じた次第です。まあ。嘘ですが。ええ。


そんな4月1日エイプリルフールにチャンマツさんと僕でやってるポッドキャスト第二回が更新されました。てっきり嘘だと思ったよ!


エンタメ界のバルカン半島・東京ミルク放送局 第二回「俺たちの映画『バトルシップ』の巻」

第一回に輪をかけておかしなテンションと不思議な間でダラダラとお送りしております。

冷静に聞くと「熱弁する俺、本当に気持ち悪いな」ってなるけど強く生きていこうな。適度にツッコミを入れながら聴いて頂くのが正しい聴き方かと思います。このツッコミ不在の空間でリスナーのあなたこそがツッコミのポジションなのだとご理解ください。なんだそれ。

一応、トークイベントでは役者としてマストな映画を語る「シネマでに見とけ!」のコーナーが毎回あるので、ポッドキャストでは逆に「見なくてもシネる」系(どうでもいい)映画の話題を他サブカル案件に混ぜてちょいちょい入れてこうという算段です。
そんなこんなで次回は第一回を受けてのアレです。お楽しみに。


さて。
今度の木曜はイイ感じです。


■今夜はイイ感じ☆第55夜〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
【日時】
4月9日(木)
19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)
劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。
◎お名前◎公演名◎希望日時◎枚数
※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。
※メール送信後3日経過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。お手数ですが08066653690までご連絡ください。

4月のシネマでに見とけ!は前回時間の関係で残念ながら見送ったクエンティン・タランティーノ特集の第一弾!
レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「ジャッキー・ブラウン
の三作品です。お楽しみに!


前回衛星生中継で登場の主宰・佐野バビ市も隣国から帰国でこれまたモリモリの内容になること必至!来るもの拒まずの総受け態勢でお待ちしております。
毎回けっこう「予約が面倒そうだし土壇場で行けなくなるかも…」という方がいらっしゃる気がするのですが土壇場で来れる場合は試しに飛び込みで来てみましょう。何も恐れずに。さあ。レッツビギン!


そして次の日は謎のロックバンド、テキーラ東京さんの川崎ライブ#2をJKさん浜本さんと賑やかしに行きます。

■【定期公演 テキーラ東京 川崎店】
クラブチッタ川崎
【日時】4月10日(金) [開場/開演] 18:30/19:00[前売]
【チケット】5,000円(全席指定、税込、D代別)チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:252-990
http://www.pscompany.co.jp/kra/

こちらも月一で出てますのでもしお時間とご興味おありでしたら。新しい世界が見えると思います。

そんな感じで今年度もよろしくオナッシャァーーース!!!


写真は夜桜を透かして見た池袋サンシャイン60です。