小人閑居して不善を為す/新城侑樹

春が来た気がする!新城です。

もう一週間前になるんですが、先週金曜日から月曜日までミステリー・ザ・サードの関西公演で兵庫県宝塚市に行ってきました。

いわゆる地元ではないものの僕の実家から一番近い遊園地が今は無き宝塚ファミリーランドだったりしたもんで幼少期からよく来ていたし、実家から大阪市内に出る時は必ず通る土地なのでまあ言ってしまえば半地元。
そういう場所でお芝居やらせてもらえるというのはやはりこう、胸にせまるものがありましたね。おかんも来てくれたし。
全身ヒョウ柄の着物で現れた時は「うわあ・・・」って思ったけど。
また来たいです。


で。

会場であり宿泊先でもある宝塚ホテルの客室内ではタカラヅカ歌劇団専門チャンネルが見放題。たまたまやってたベルばらを何の気なしに見てみたらまあ面白い。
やはり仰々しいエンターテインメントが好きだな!と思った次第。
ちなみにスタッフロールで流れた演出家さんのお名前がJ.K.Goodmanさんの本名と同じでした。そんな話。


さてさて。


先週から配信されておりますポッドキャスト、早くも反響が殺到(3通)しております。ありがとうございます。

『エンタメ界のバルカン半島・東京ミルク放送局』
http://tokyomilkhall.seesaa.net/s/

「まあがんばった」「気恥ずかしい」「モノ食うな」「やめろ」「新城の声が聞き取りづらい」など温かいご意見ばかりです!お陰様で初回が最終回は免れそうですありがとうございます!

次回は4/19配信予定と言ってましたがええい1カ月も空けていられるか!!ということで4月頭くらいに第2回配信予定です。詳細は随時上記ブログやTwitterにて。
次回のテーマは俺たちの魂を熱く揺さぶったあの映画です。乞うご期待。


そうこうしてる間に次のイイ感じ☆が4/9(木)だったりであれやこれやです。新年度からもよろしくお願いします。


写真はM3東京公演で我々に勇気と自信を与え、お客様との一体感をも手助けしてくれた素敵なハチマキです。(やっと載せられた)