JKG

本日は日舞。大宮での稽古。
お馴染みの左梗先生が着々と、どんな曲でも振りをつけてしまう。リズム感や音感とか、とんでもないほどすごいんだと思うんです。
でも左梗先生のスゴさが、如実に感じられるのは、振り付けのときのイメージに現れると思っております。
例えば「シューシュー」とか「なにさ」とか、擬音やセリフ、時にはドラマがあったりもする。
そんな左梗先生の今日の一言「そっち行くなら左回りに決まってるでしょ!!それか逆に右回り!」
チャーミング。
そんな左梗のお誕生日を明日に控え、ご馳走をご相伴に預かりながら、日舞の稽古に励みました。
追伸 風邪で声を出すとむせ込むため突っ込めませんでしたが、浜田 もり平さんが左梗先生の中でハマちゃんと呼ばれてましたが、が浜本くんと被るとの理由でハゲと呼ばれることになりました。