パロスペシャル〜いつも○○があった〜まで残り48日、チケット発売まで4日。哀原友則(あいはらとものり

こんばんわ。
哀原友則(あいはら・とものり)です。
耶律楚材(やりつそざい)にはまっています。

昨日は稽古だが、豪雨。稽古場は水没してるんじゃないかと思いましたが、いやはや真新しいカーペットがお出迎え。
交換したばかりでまたずぶ濡れでは、笑い話にもなりません。ビル入り口に積んである土嚢のおかげかしら。ドのうなう。
そんな昨日は浜本、コースケ、佐野バビ市氏はお休み。

サクサク稽古を終え、稽古場近くの立ち飲み屋「縁(えにし)」飯田橋店へ。
話題のマイナス2度のアサヒスーパードライをいただくためだ。
この店は店長が快楽亭ブラックに似てるのだが、なかなか伝わりません。
北村直也氏、JKG氏、小野寺崇氏らとそのつめたいのをくびり。
美味いけど…。JKG氏から庄屋で氷がびっしり着いたジョッキ生と同じ味だとの意見。
ああ〜、と一同。
どちらかというとアサヒはクリアアサヒしか飲まない我々です。
2杯目は迷わずホッピー。アサヒビールさんすみません。
いや、きっと昨日は久しぶりの涼しい日、むしろ寒いからだ。と、ストロングオフ理論を当てはめようとします。

ああ炙りレバ刺がおいしい。

東京ミルクホールの「パロスペシャル」はアサヒスーパードライのように辛口、爽快で頑張ります。