笑いの種からの僕らの快楽/正月太郎

明けましておめでとうございます。
正月太郎でございます。

公演お越しいただいて明けましておめでとうございました。
カーテンコールで「正月太郎」と紹介されまてましたがどんなものかよくわからなかったでしょう。
正月太郎でございます。


本日、告知しておりました
昼は「笑いの種」夜は「僕らの快楽」の日でございました。

昼の「笑いの種」にはかたわこやでもお世話になった片岡哲也さんが観に来てくれました。
はじめての正月太郎体験に「最近は女の子の芸人さん多いんだね」と忌憚の無い意見をいただきました。


夜は「僕らの快楽」と言う音楽イベントに、コースケ☆ハラスメントさんの隙間をもらって出演しました。
コースケ☆が「このイベント大好きだ。」と言うのが十分分かる、非常に気持いいライブです。
正月太郎もいかにセッションできるか、また出たいそう考えてしまうそんなライブです。

つらつらと感想ばかりですね。
でも良かったのです。


先日、公演後、打ち上げの日。
なぜか、多舞タカシさんがマッチのものまねをしだしました。
きっと浜本くんやコースケ☆のトシちゃんに刺激されたからでしょう。

初めは「マッチでーす!」とふつうだったのが「黒柳さーん!」とベストテン風に変わっていた。

あくる日の荷降ろしの掛け声は皆「黒柳さーん!」になっていた。
酔って記憶があいまいな中唯一「黒柳さーん!」だけは覚えています。

こうやって歴史は作られていくのでしょう。

遠い記憶の中、LINEに呼びかけたら、帰ってきました。