年明け早々、涙そうそう/J.K.Goodman

タイトル先行です。
 
さて、年明け早々…
 
我らが日舞の先生橘左梗先生の新年会に参加して来ました。
 
先生のお弟子さん始めワハハ本舗の若手、今回はポカスカジャン先輩も。
そして喰さん。言わずと知れたワハハ本舗の総合演出兼社長。
 
ミルクホールからの参加は、哀原、コースケ、JKの三名。
他のメンバーはミステリーや他のお仕事で残念ながら欠席。
 
そして、正月太郎、二郎は営業があるとのことで、中座。
 
一通り、皆さんにご挨拶も済んで、落ち着いたと思ったらミルクホール一人きり。
ムムム、しかも喰さんの正面に座っている自分。違うんだよ。色々と挨拶して回って、座ったところに、後から喰さんが座ったんだよ。
 
普段は恐れ多くなかなか話す機会もない。折角だし貴重なお話を伺おうと聞いていたのですが、いつの間にか、マンツーマンでの二人だけでの話になっている。
 
前回公演のかたわこやの話から、役の作り方、台本の読み方、ネタの作り方、これまで、ショービズに持っていったネタのダメ出し。
色々とありがたい話をしてもらい、結果、ボコボコに喰さんに怒られた。
 
ミルクホールは同期の集まりみたいなもんだから、大先輩とか、しっかり怒ってくれる人とかいないのです。そうなるとね、なんだかね、怒られてるのに嬉しくてね、怒られるだろうことはわかってて、こちらの甘い考えなんかも意見する。結果益々怒られる。
 
ボコボコに怒られて、有意義な新年会でした。ワハハ本舗所属でもないのに叱咤激励。その度量の広さに感動して、私、涙そうそうm(_ _)m
 
ちなみに怒られて嬉しいのはたまにだからです。基本怒られるのは嫌いですから。そこのとこよろしくお願いします。
 
さて、今年一発目のいい感じ。
シネマでに見とけは
 
『ドラゴン怒りの鉄拳』
『ドラゴンへの道』
 
の3本です。
 
〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』
【日時】1月17日(金)19:30開演
(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)
【会場】シネマボカン(BARガリガリ
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
井の頭線「池ノ上」駅前スグ
【チケット】前売1300円/当日1500円
劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。
◎お名前
◎公演名
◎希望日時
◎枚数
※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。
※メール送信後3過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。
お手数ですがまでご連絡ください。