賀正小野寺崇



新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します

って、いつ以来の稽古場日記更新でしょうか?

本人も憶えておりません

今年は新年早々、おみくじで大吉を引き当てたのをきっかけに、真面目に稽古場日記を更新していこうと心に決めました。

さて、新年早々、皆様にご報告がございます

もう知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、改めて。




私、小野寺崇は・・・









ついに・・・














携帯をiPhoneに替えました!


Viva!DoCoMo

思えばソニー信者の私は長らくdocomoXperiaを愛用しておりましたが
iPhone人気によるDoCoMo離れ、気づいたら周りはiPhoneだらけ

DoCoMoを裏切り、iPhoneになっていきました

そして、劇団にもiPhone化の波が・・・

先ず、口火を切ったのが、座長の佐野バビ市。

DoCoMoの恩を忘れ、iPhoneにしたいが為
DoCoMoを去って行きました。2013・4「佐野 崇匡の乱」

ショックでしたあんなに信頼していた座長がまさか・・・

それだけでは終わりませんでした

元劇団員の北村直也。劇団内でDoCoMoAndroidユーザーは
彼と私の二人きり。
最後までAndroidを貫こう!
「欲しがりません!勝つまでは!」
互いを鼓舞し合い、如何に周りになじられようが、頑張ってきました

ところがある日、彼からのメールの最後に不審な文字が・・・

iPhoneから送信」

・・・

・・・

・・・

なんじゃい!「iPhoneから送信」って

DoCoMoを・・・Androidを裏切っとるやないかい!

思わず関西弁でツッコんでしまったのを昨日の事のように憶えている

「北村お前もか・・・」

カエサルもこんな気持ちだったのでしょうか?

彼もDoCoMoを裏切りました。2013・8「北村直也の変」

そんなこんなでAndroidユーザーはマジで自分独りのみ
四面楚歌、孤軍奮闘の戦を繰り広げてきました


そんな自分もiPhoneが羨ましくないわけではなかった
DoCoMoから他のキャリアに替えるのが面倒くさかったので
いつかDoCoMoiPhoneが使える日が来ることを信じて
今日まで耐えてきた

そして遂にDoCoMoからiPhone登場
すぐにでも替えに行きたかったが、生来の無精が出てしまい
結果最近携帯の電池が半日持たなくなった事を機に
しぶしぶDoCoMoショップへ

iPhoneに替えてみて思った事

iPhoneにする必要無かったな・・・」

まだまだ言いたいことはあるけれど、どうにも長文になってしまったので
また次の機会に