ピエリ守山/哀原友則(正月太郎)

稽古場日記をつぶさに見ていたら、特に理由もなく生ける廃墟と名高い「ピエリ守山」を思い出した。
実は正月なのでいろいろ書くことがあるはずだ。
ピエリ守山を思い出している場合ではない。
だが、なんとなく書かないまま時間が過ぎて行く感じが正月っぽいよね。

ハイキョハイキョとつぶさに考えていたら、特に理由もなく生きた化石の「ハイギョ」を思い出した。
「ハイギョ」の以外にも書くことがあるはずだ。

生きた化石のハイギョさん。つぶらな瞳で肺のある魚っていいよね。

正月のことを時系列で書いてしまうと書くことがなくなるので小出しにしたい。
書くことが結局ないのか、いやいろいろあるはずだ。

たとえば、正月2日と3日、清水にある駿河健康ランドにお邪魔した。
正月太郎&二郎でだ。遊びに行ったんじゃないよ。おめでたい演芸をね。


正月二郎さんことコースケ☆ハラスメントさん。富士川サービスエリアで富士山と末広がりを表現する。

ご一緒したWAHAHA本舗のラジークイーンのKIDことレイチェルさん。楽屋にて。


ここ、健康ランドというがもうホテルだ。
そして人間の営むほぼ全てがそろい、館外から出なくても全てが完結する。
ショッピングセンターもきっとそんな場所だったのだろうが、ピエリ守山は廃墟になったんだね。
なんなんだろうね。

今年もおめでたい一年で頑張って行こう!
と一念発起、駿河湾の日の出を撮ってやろう!と思ったら寝坊してすでに日は昇っていた。

日はまた昇るよね。