腕時計/チャンマツ2012

私は高校入学時から腕時計をしています。
入学と同時に私が物心ついたときからしていた父の時計をもらいました
「大事にするんだぞ。」と言われなにか大きな責任を感じました。

そしてその腕時計を3ヶ月で失くしました。
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

その後高校生が買える時計はビックカメラの1980円コーナーくらいしかなく
購入しても席に着くと電車以外はすぐに腕時計を外すという癖があるためすぐ失くしました。アルコールが適度に入っていると100%なくなります。

今までに亡くした時計は述べ30個は固いでしょう。
しかし3年ほど前に1980円で購入した「GETWAVE」君だけはなぜかなくなりません。
あれっ?ないな?と思っても必ず出てきます。
100%紛失したと思っていた2〜3日後知り合いが渋谷の路上に落ちていたと言って
拾って持ってきたときは寒気すら覚えました。

今年の夏は友人の誕生パーティーに行った際にラメラメをつけてくれるお姉さんが
いたので冗談半分でデコレーションしてもらった。すぐに取れるとおもったが
半年たっても一つも取れない。
「GETWAVE」恐るべし。

最初はどうせなくなるからと思って買った「GETWAVE」。
なんか愛着湧いてきたのでずっと使ってみようと思います。

いやでもいいおっさんがこれはまずいんじゃないかな?どうでしょうか