愛車/佐野バビ市

新しい愛車の写真をお見せしようと思ったが、


あいにく、

夜だ!

深夜だ!

残念ながら自転車置き場まで写真を撮りに行くのが面倒くさいし、

なにぶん、

暗い!

深夜だから暗い。

諦めるとしよう。

さて。
愛車とは先日盗まれた我が愛車に代わる愛車なのだが、
稽古場日記で窮状を訴えたところ、さっそく茨城県取手市の聡明なる稽古場日記読者から「自転車あげます」の提案を受けた。


だがしかしっ!!!

輸送手段がない。

取手から都内まで自転車に乗るのはちょっとキツイ。

断腸の思いでお断りした。

続きまして。

親戚から「使ってない自転車がある」との申し出。

こちらも輸送手段が無いのであきらめかけたが、

無理やり車に搭載して持って来てくれた!!!!!

ありがたい☆

しかも、荷台に子供が乗れるようになってるやつ。
なかなか重量感がある。
さっそく、一緒に車に乗ってきた5歳女児を荷台シートに乗せて図書館まで爆走。

「しっかりつかまってろよ!」

快適な乗り心地。バックシートの五歳児も「レクサスと同じ乗り心地ネ!」と言いたげな顔だ。
図書館で資料を借りて、

「絵本コーナーに行くか?」

と大人の余裕を見せる小生。

「好きなだけ選んでいいよ」

と大盤振る舞い。4冊借りることになった。

「4冊も買ってくれてありがとう☆」

ちゃんとお礼が言えて、なんて偉い子なんだ。かわいすぎる!
「買ってくれて」の部分が何か勘違いしてるな、と思ったが、お礼を言ってくれてるんだからそのまま勘違いさせておこう。

「どう板橋区(どういたしまして、の意)」

幼稚園で使っていじめられたらどうしようと思いつつ、会心のギャグを使ってみた。

「ウフフ。面白いわネ! 今年のゆうもあ大賞はいただいたも同然。大村崑理事長から表彰状を貰う姿が目に浮かぶわ〜」と言いたげな顔だ。



そんなこんなで、この愛車は自転車泥棒の手から守り抜きます!