速攻/新城侑樹

どうも。冷静にスケジュールを見返してみたら11/5から26連勤になることが決まっていた新城です。
別に生活が苦しくて必死なわけじゃありませんよ。労働が大好きなんです。労働が大好きなんです。


(お察しください。)


とりあえず頑張って生きてます。ガチです。応援してください。


さて。


携帯をiPhone5にしました。

理由は前のiPhone4が購入から2年経過していたこと、落としまくって既に挙動がおかしかったこと、容量がパツンパツンで動作が著しく重かったこと、下取りプログラムが11月末までだったこと、機種変自体には特にお金がかからないこと、etcetc...

で、替えちゃいました。(受け取りまでに丸一ヶ月かかったけど)


薄い。

軽い。

話題のLTEも超快適。
全域で入るわけではないんですが、対象地域でのデータ通信はWi-Fi並にびゅんびゅんです。

4のバックアップデータ引き継ぎでまったく使用感は変わらないまま個々の動作が軽くなったりストレスが軽減されてる感じもいいですね。


で、個人的に一つ懸念事項がありました。

「薄くなったiPhone5は、側溝を塞いでいる一番目の細かい鉄網のスキマにも落ちちゃうんじゃないか?」



側溝のフタ、わかりますかね。

歩道の脇などで隙間が細い網目状になっている金属のフタを見たことがあると思うんですが、それです。
あれはベビーカーやハイヒール、あと盲人用の安全杖の先端なんかが入り込まないように作られているのだそうです。所謂ユニバーサルデザインというやつですね。

今までの携帯なら絶対に落ちようがないくらいの細いスキマなんですが、どうしても気になったので近所で見かけた側溝のフタに人目を気にしながらそっとiPhone5本体を当ててみました。





!!



というわけで、この世界にまた新たなトリビアが誕生しました。


iPhone5を側溝のフタの細かい網目に差し込むと、落ちる




さて、網は英語でGrill。
グリルといえばローストチキン。
ローストチキンといえば、そうクリスマス。

というわけでクリスマス会のお知らせです!(無理矢理)


東京ミルクホールがお贈りするクリスマスプレゼント!!!!!
多彩なゲスト出演陣!!!!!!!
お酒を片手に傑作戯曲を愉しみ、ニッポンの笑いを堪能する。
嗚呼、これが“贅沢”
2012年のクリスマスはこれでキマリ☆

<第一部>『Long Christmas Dinner(ロング クリスマス ディナー)』 作:ソーントン ワイルダー/演出:佐野バビ市
<第二部>年忘れ大演芸会

【日時】
12月23日(日)・24日(月・祝)※全3ステージ
【料金】
前売:1,800円 当日2,000円 (共にワンドリンク別)
【出演】
哀原友則(正月太郎)/小野寺崇/コースケ☆ハラスメント/佐野バビ市/
J.K.Goodman/新城侑樹/浜本ゆたか (以上、東京ミルクホール)
≪豪華客演陣≫
アダチヒロキ(東京バンビ)/佐野うさぎ(三木プロダクション)/
竹内友浩/永山盛平(タイガー/THE 黒帯)/ひお金滋土 (以上、五十音順)
【会場】
パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
有楽町線江戸川橋」駅 徒歩2分、東西線「神楽坂」駅 徒歩9分

チケット予約はこちらから!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=31831


そういうわけです。
よろしくお願いします。