大掃除/チャンマツ2012

先日稽古場の掃除をみんなでやりました。
男手8人でやればカオスと化した稽古場もものの数時間で綺麗になりました。
そして終了後本番中JKパイセン事小野寺先生がゴッドファーザーのくだりで腰を
下ろしていたちゃぶ台で円卓になり公演の差し入れでいただいていた日本酒を囲み
談笑していたところアイハラパイセンが
飯田橋の駅の近くに30分290円飲み放題があるんだがどうかね?」
と酒を飲みながら酒を飲みに行こうと矛盾をはらんだ発言。

日本酒で多幸感を煽られていた我々は是非行こうと参戦しました。
店に到着したのが22時30分。ラストオーダーが23時30分
1時間という時間制限の中野獣と化した我々は飲酒させていただきました。

店の特徴がドリンクバー形式の飲み放題なので「なるほどこれで人件費削減して
安く飲めるのだなー。」と感心していると立ってその場で1杯一気飲みで飲んで
もう1杯汲んで席に戻るアイハラパイセン。ヤル気にみなぎっている。

30分後アイハラパイセンはぶっ壊れておりました。

テーブル備え付けの小さい壺にニンニクがまるごと秘伝のタレに漬かっておりそれに焼き鳥をさしてタレをつけて食べるシステムなのに
壺の中に入っているニンニクを「つまみはねえのか?」と
網の上で焼き出しました。

それはみんなのモノなのでさすがにまずいんじゃねえのか?という空気になりましたがいち早く事態を察知した店員さんに「あれー?焦げくさいですねー?あっダメですよニンニク焼いちゃー。」と小芝居を入れながら怒られそれに舌打ちで返すしまつ。

たぶん1時間でアイハラパイセン1升近く飲んでいたような気がします。

みんなでフリートークを楽しくしてるのに目の前を酒一点を見つめて延々と飲み、帰りの電車の中でも「うん。いやいやいや。うん。いやいやいや。」しか言わなくなり子供の頃見たベロベロに酔っ払った大人のイメージをみごと再現して演技してました。
「たぶんこの人、今この瞬間のこと覚えてないだろうなー。」
と思っており後日事情を聞くと「まったく記憶がない。」とのこと

いくら記憶がなくてもあのときアイハラパイセンにJKパイセンが会計の際に貸したお金はいつになったら返すのか?というのが目下の見所です。

※写真が上手く載せられないんです。文字だけです。すいません。