本日も好調!/チャンマツ2012

今日は最近見た映画をご紹介しますね。

●「桐島、部活やめるってよ

「この救いのない世界でなにかが心底好きだと言えるだけで少しだけ希望が持てるんだよ。」というのを改めて教えてくれる名作。

映画館で最前列にて四つん這い号泣。

個人的名言集
「ドラフト、まだ終わってないから」
「おれたちはこの世界で生きていかなければならない。」
「謝れよ!」
「みんなおかしいよ!」

★★★★★年間TOP10入りは確定。


●「バイオハザードV」

「3」あたりから言ってるけど何度でも言うよ
「このシリーズもうC級コスプレクソ映画だよ!」
これを見に行く人は一体何を期待してるのだろう?
ジョボボボボビッチのパイチラだろう?
ジョボボボボビッチもこんなの出てないで普通の映画出ろよ!

早くCAPCOMは手を引かないとこのままだととんでもない不良債権になるよ。

☆☆☆☆☆


●「魔法少女 まどか☆マギカ

先入観を捨てて見て欲しい。必見。
そして日本には素晴らしい文化があると海外に胸を張って言える作品。
このプロットを思いついた時点で勝ち。名作ですわ

★★★★★


●「アウトレイジ ビヨンド」

前作のように中盤でダレることなし暴力描写は減ったけどこのままだと
インフラになると判断してわざと削ってる。個人的に大好きな権謀術数のお話。
たけしがたけしとしか演技してないのがさらに好印象。
西田敏行さんのグラサンと「かたちだけだからさー」は
今年のフェイバリットシーン。

★★★★☆


黄金を抱いて翔べ

大人の青春ムービー
この映画に文句ある奴は逆に聞きたい。「現在日本でこれだけのハードボイルド
ものをちゃんと撮れる監督が他にいるのか?」と。

銀行強盗始まってからのドキドキ感はハリウッドにも負けてない。
妻夫木くんを初めてかっこいいと思った。
是非見たほうがいいです。

★★★★☆

バイオハザード以外はだいたい大丈夫ですね。


※写真は「たけしの挑戦状」大阪公演のときの舞台裏の小道具置き場です。