ジョジョ展/哀原友則


先週はライブやら結婚パーティやらいろいろあったが、ジョジョ展に行ってきたことを記したい。
ジョジョ展の入口のカーテンはガンタッカーで打ってありました。どうも哀原友則です。




ジョジョ展に水曜に行ってきたわけだが今日、yahooニュースに平清盛クランクアップの情報が出ていた。

そんな!
清盛に出ることを今年の目標として頑張っていたのに。
どうでもいい公家役なんかわたしにくれたってよかったのではないか。
磯Pになにかするべきだったのか、体を売るべきだったのか、平清盛が宋銭を大量に輸入して貨幣経済の礎を築いたから
宋銭で体を売るべきだったのか、悔やまれてならない。



視聴率は非常に低いとのことだが、平清盛は実にいい。
真似したくなる大河なのだ。だから、終わりまで是非視聴率を気にしないでほしい。
もうクランクアップしているし、回数も決まっているからいいのか。


杏が北条政子役なんだよ。
だから「新選組!!」の山本耕史土方歳三みたいなスピンオフもあるかも、と期待していたのに
視聴率至上主義の現状は無理なのだろうね。承久の乱とかみんなだって観たいだろう。
北条政子承久の乱正月太郎・・・北条、承・・・太郎・・・空条承太郎だ。


「観たい」といえば観たかったジョジョ展だ。
時間指定のチケットだというのに行列ができている。そして汗臭い男性一人客やあいさつはアリーヴェデルチですっていいそうな集団の中に結構カップルが多い。
わたしの後ろのアベックがジョジョの「にわかファン」は本当に嫌だよねという意味合いのことを話している。
その二人は荒木飛呂彦の「魔少年ビーティ」を「魔少年ビューティ」とタイトルを間違っているが、ジョジョファンだから、そこらへんはイイのだろう。


ジョジョ展は非常に素晴らしい。
中は撮影禁止だので、バシバシ撮ったものを載せられないが柱の男やエイジャの赤石など2部くらいのアイテムが素晴らしい。三種の神器がそろっているようだ。


三種の神器と言えば壇ノ浦だよね。
二位の尼安徳天皇とか見どころは多い。清盛死後はやっぱり三国志の60巻みたいな感じになるのかな。
どうやって第一話につながるのかな。期待が膨らむ。


膨らむといえばジョジョ展の来場者は夜に向けてどんどん膨らんでいくようだった。
杜王町をARで体験できたり、iPadを承太郎とDIOに向けるとオラオラしてたり、非常に素晴らしい。


帰りにごますり団子を買って帰るお上りさんでした。

稽古場の話はしていません。
やはり清盛がイイんだと思います。




ジョジョの奇妙な冒険の漫画のコマ風な写真が撮れるということでおのぼりさん気分で写真を撮ってもらいました。
明けましておめでとうございます、とは到底言えない上、ベルトコンベア式で写真を撮ってました。