大阪公演ありがとうございました!!/哀原友則(正月太郎)

遅ればせながら大阪公演ありがとう・・・いや明けましておめでとうございます。
正月太郎でございます。

正月太郎を全く知らない人もいるかもしれませんが、正月太郎です。
明けましておめでとうございます。

東京、焼津、大阪と三都で結んだ公演も早日曜日に完結いたしました。
たけしの挑戦状」いかがでしたでしょうか?

わたくしが演じていた酋長役は実は「モーナオ」という役でした。
劇中でもあまり発せられることが無い名前であるため知る人ぞ知るキャラクターです。
福山雅治の桜坂に合わせて
「愛と知っていたのに春はやってくるのに〜♪ モーナオ♪ 夢は今も 夢のままで」と適当に歌ったりしていましたが、歌ネタ禁止令のため楽屋でもほとんど謳い間ませんでした。そうです。歌ネタ禁止令のためです。

名前と言えば、劇中にてどのシーンとは言いませんが
「たけしー!ハンガー!!」
「ハイ!!」

というシーンではチャンマツが「ハイ!!」の声をやっていました。
劇中で「たけし」と名前が呼ばれるのは実はこの1回だけです。
だから「たけしの挑戦状」なのか、とわたしは思いましたが、実際には違うようです。




とにかく大阪の皆様が温かかった。
大阪一おいしいお菓子というものもをいただいたりもしました。

ありがとうございます。
いや、あけましておめでとうございます。


アヤ・マリオさんと高山彦九郎銅像
彦九郎は拝礼だがアヤ・マリオさんは土下座なのだろう。


京都の池田屋 はなの舞にて