俺達の幕僚長/新城侑樹

初夏ですね。コタツを片付け扇風機を出しました。新城です。
実家に帰ったりモジャモジャしていたら更新のタイミングを逃してましたすいません。

さっき帰ってTVタックルを見ていたら折しも靖国問題を論じていたんですが、パネラーとして第29代航空幕僚長田母神俊雄氏が出ていました。

先月の我々の公演『英霊だヨ!全員集合』(の2日目まで)では主人公の右寄君が8年間の引きこもり生活から外に這い出した理由として「明日の(2014年)東京都知事選を控え、田母神候補の最終演説、タモさん、(石原)慎太郎、デヴィ夫人の3ショットがどうしても見たくて」と語っていましたが、噂に違わぬ右っぷりで横隔膜の辺りがヒリヒリしました。


それはさておき。


毎度お騒がせの来月の客演情報でございます。今回はあらすじ付き!


グーフィー&メリーゴーランド
『JUDY〜The Great Unknown Squadron〜』

【日程】
2014年6月
11日(水)19:00
12日(木)19:00
13日(金)14:00、19:00
14日(土)14:00、18:00
15日(日)13:00、17:00

【会場】
シアターグリーンBox in Box Theater
豊島区南池袋2-20-4 (池袋駅東口より徒歩6分)

【料金】
前売3,800円/当日4,500円(全席指定)


【あらすじ】
太平洋戦争末期、特攻攻撃が主流であった最中、断固特攻を拒否し夜襲戦術で戦い続け、目覚ましい戦果を残した帝国海軍第131航空隊所属飛行部隊、通称『芙蓉部隊』。
日本では特攻美談に包み隠され、表立つことはなかったが、その策略的で執拗な戦法は米軍から最も恐れられていた。
隠された事実を開示し、所謂悲劇を美談として語ることで訴える平和ではなく、苦境を生き抜いた人々の真摯な生き様を描いた作品。
毎夏公演を始めて、今年で9回目の公演となる。
http://theatre-gooffy.com/web/brandnew-play/

な感じです。軽く役者生命がかかっているので頑張ります。
予約はこちらからお願いします〜↓
http://ticket.corich.jp/apply/55505/009/


写真はおばーちゃんの家で発掘した祖父が海軍に入った時の写真です。
横須賀の海軍工作学校を出て潜水艦座乗の工作兵をしていたらしい!