池ノ上死闘篇/新城侑樹

5/8「今夜はイイ感じ☆」第47夜にご来場の皆様、ありがとうございました!
公演直後の前回のみならず昨夜もいっぱいのお運び、大変ありがたい限りでございます。

シネマでに見とけ!のコーナーは『仁義なき戦い』特集でした。広島死闘篇(2作目)の見どころの補足などちょいちょいとアレします。


[復員兵山中正治は愚連隊を率いる大友勝利との遺恨から村岡組組員となり、ヒットマンとして名を上げる。一方大友は大友組組長として村岡組と敵対、本能のままに暴れ回る]というお話。

千葉真一演じる大友のキャラがとにかく強烈。大友連合会会長の親父(加藤嘉)に破門されるシーンの一連の言動がたまらんですよ。特に好きなのがコレ。

「村岡が持っちょるゴトが何を売っちょるの。淫売じゃないの。言うならアレらオメコの汁でメシ食うとるんど」

ヤクザの下劣さ、村岡組のアコギさを大友の野獣っぷりを通して言い表したいい台詞ですねー。あと

「ワシらうまいもの食うてよ、マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの?それもゼニがなきゃできやせんので。ほうじゃけん、ゼニに体張ろういうんがどこが悪いの。オウ?」

「オドレら村岡言うたらチビりやがって!あんとらもんの風下に立ってよ、センズリかいて仁義で首くくっとれ言うんか!オウ!?」

とか。いいですねー。真似したくなりますねー。

それと前作主役の広能昌三(菅原文太)が今回脇役で出てるんだけど、せっかく山守組と縁を切ったのにまた山守(金子信雄)に面倒な事やらされてて可哀想。一旦断るけど犬の肉を食わされるほどの組の困窮から渋々引き受ける広能。泣ける。でもそのせいで自分に危険が及ぶと保護対象者の時森を「おどりゃクソ森」って言ってあっさり殺すところとかドライで好きです。

せっかくなんで皆さんも見てみたってつかあさい。おもろいけぇの。ボコボコにしちゃるけぇの。

ほいで昨日は途中から黒天幕組から片岡のオジキが来てくれたけぇ、えろう盛り上がっちょったんじゃ。ありがたいのう。また来てつかあさい。


そんな「イイ感じ☆」次回は6/18(水)ですよ!(16日から変更になりました) シネマでに見とけのコーナーは『仁義なき戦い 頂上作戦』と『〜完結編』をお送り!宜しくお願いします!!


あとついでで申し訳ないんですが新城、6月に客演します〜。次回イイ感じ直前の週末までやってますので、よろしければチェックお願いします!

グーフィー&メリーゴーランド
『JUDY〜The Great Unknown Squadron〜』

【日程】
2014年6月
11日(水)19:00
12日(木)19:00
13日(金)14:00、19:00
14日(土)14:00、18:00
15日(日)13:00、17:00

【会場】
シアターグリーンBox in Box Theater

【料金】
前売3,800円/当日4,500円(全席指定)

予約フォームはこちら

チケット発売が5/11(日)からなのでそれまで入力できないっぽいんですが…僕のTwitterとかでも受け付けていますので、アカウントお持ちの方はこちらもご利用ください。
https://twitter.com/newcastle5387
宜しくお願い申し上げます〜。


写真は今週自宅前で起こった代理戦争の後始末に来たポリ公です。