北村直也

最近、十年ぶりに再会した後輩とちょくちょく会うのだが。先日、新宿で飲んだ。
6月にあったトークライブを見に来ていて、その時の話をしていた。
『他の皆さんは面白かったんですけど、直也先輩の全くおもしろくなかったですね。』
あまりにストレートで愕然とさせられたが。むしろ気持ち良かった◎そうだね、やるべきやないよね…

しばらく談笑してたら。隣の席で飲んでいた若いにーちゃん二人が突然、後方の席にいる女の子グループに声をかけた。
『●●ちゃんだよね?ほら、一回だけ会った事あるじゃん!』
と。明らかにナンパである。女の子達も困った様子で。僕たちもそっちに気がいって会話が中断してしまった。ざわざわざわ…心がざわつく。
こういう時、無視して会話を続けるのがいいのか?
「ナロー!ナンパ野郎が!女の子嫌がってるじゃないか。表出ていきやがれぃ!」とボカスカウォーズを始めればいいのか?
「この草食系全盛のご時世に珍しいねぇ!」 と称賛の声を浴びせればいいのか?僕たちはどうすればいいのだー!?
フェミ男の成れの果て。もじもじとただ嵐が過ぎるのを待つ事しかできへんかったわ(泣)
そして、新宿の夜は悶々と更けてくのだった…