来れなかったら友達に勧めろ、と外道なことを言っている/哀原友則

稽古も終盤であいはらです。

とぼとぼと家路に向かっていると桜が咲いている。あらあらもうそんな季節か。
どんちゃん騒ぎもすでに入っている。気が早いな。元気があるならミルクホールの舞台観に来なよ。

劇団メールに「お母さんより お父さんが入院しました」とのメールが来る。
全く知らない人の名前が書いてある。巧妙な迷惑メールなのだろうか。
しかし、迷惑メールでなかったら?お母さんの気持ちは息子には伝わらない。
どうするべきか。母の愛を知らずに育ってきたのでこういうときどうしたらいいかわからない。

文面には「川口くんに聞いたアドレスに送信しています」とある。
これは川口くんが悪いのか。だってinfo@tokyomilkhall.comなどというアドレスを川口くんはお父さんが入院した緊急事態のお母さんに伝えたのか。どんな陰謀をめぐらせているのか川口くんは。

いや、待て。これが劇場型の振り込め詐欺なのではないか。
と稽古場のパソコンに届いたメールをつぶさに見ている横で芝居の稽古。
劇場型の振り込め詐欺に巻き込まれている横で劇場型の稽古。どうなっているんだ。
何が真実なのか。メールは無視することにした。真実はいつもひとつ。


そんな稽古の蓄積を皆様にお見せする東京ミルクホールの本番です。
疲労を抱えたであろうおっさんたちが(若い子もいます)それを全く見せずに駆け回るのです。
ああ、楽しみだよね。

とりあえず春の暖かい気分で舞台にいらしてください。
※川口くんや、メールをくれたお母さん。お父さんの緊急事態は息子さんには届いていません。もちろん東京ミルクホールの舞台には息子さんや川口くんは出演しません。


劇団東京ミルクホール第20回本公演
十周年記念 世紀の大興行 第二弾
さよならだけが人生だ。無期限休業計画発動!≒解散公演

『英霊だヨ!全員集合』

【日程】
2014年
4月
2日(水)19:00
3日 (木)19:00
4日 (金)14:00/19:00
5日 (土)14:00/19:00
6日(日)13:00/17:30
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前

【料金】
前売3,500円/当日4,000円
【作・演出】佐野バビ市
【出演】
<劇団東京ミルクホール>
哀原友則(正月太郎)、小野寺崇、コースケ☆ハラスメント、
佐野バビ市、J.K.Goodman、浜本ゆたか、
新城侑樹、チャンマツ2014
<豪華客演陣>
出月勝彦(泰木窯)、ひおきん滋土、多舞タカシ(東京ROSE company)、
永山盛平(タイガー/THE 黒帯)、片岡哲也劇団黒テント)、
三井昭典(演劇集団ふれる〜じゅ)、星浩
【会場】
新宿・SPACE107
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビルB2F
Tel: 03-3342-0107(公演期間中のみ)
新宿駅西口徒歩2分/新宿駅西口地下よりお越しの際は6、7、8番出口をご利用下さい。

写真は永山盛平さん