6ちゃんと僕/新城侑樹

すっかり涼しくなりましたね。新城です。

iPhone6に替えました。
すぐさまLINEで劇団内にご報告すべきだったのにこのような場所になってしまい本当に申し訳ない。結論から言うと先走りました。

まず前回の機種変から2年経っていなかったので割賦の端末代支払い残りが発生しました。萎える。
システム不良でユーザー辞書がバックアップから移行できず全消え。3日目でフリーズしてるし前回端末ごと取っ替えになった事を考えるとこれもやべえんじゃねーかと。
前の4G導入時の「早えぇ…!!」というような劇的な変化がなく、機種変の恩恵を感じづらい。
あとはフォルムの変化。とにかく滑る。手が。薄くでかくなったのに加えてサラッサラの表面処理で片手でホールドできない。なんだろう、例えると第4世代iPodのでかい版みたい。(こんなの)
滑落の恐怖と戦いながらの操作に伴うスリル。見つめ合うたびにハートから切なさがセミヌードに透けてゆくスリル。安全性を重視するなら両手持ち推奨。早急に持ちやすいハードケースを買わないと大変なことになるな、という印象。
それと発表時から言われている薄さ。皆さんの普段の定位置が分からないけれど(僕はズボンの左前ポケットですけど)運動の妨げになるし曲がりそうで怖い。どうすれば良かったのか?

1. 薄さと大きさはiPhone5と同じで良かった
2. 最初から曲がっていれば良かった
3. 柔らかい素材でできていれば良かった
4. コンニャク的な何かならば良かった

ジョブズの後継者の方、ご覧になっていれば次回ご検討ください。


さて。


先日のTMHコミックナイトショー今夜はイイ感じ☆にご来場いただきありがとうございました。直前の人身事故で池ノ上着の電車が止まる中、下北沢から徒歩で来てくださった方、早めの時間に前乗りして難を逃れた方、皆さんの意識の高さには頭が下がるばかりです。お陰様で通常通りの開催とすることができ、重ねて感謝申し上げます。

ご来場の皆様にはご覧いただきましたが、前にここでご報告した出演PVが完成したようです。動画はこちら↓

全編通してなんとも言えない半笑いのような僕の微妙な表情を堪能してください。ちなみに相手役の女優さんと楽しそうに談笑してる場面はひたすら動物の名前しりとりをしています。女優の珍回答に頭を抱えながらの撮影となりました。
「じ…自転車!…に、乗る…コウモリ!」
ロールシャッハテストか?心理学的にどういう状態に入っていたのかが気になったところですが楽しかったです。


次回のイイ感じ☆第52夜は11/6(木)を予定しております。
最近は兄やんに「なんだコイツ」って言われるのがイイ感じでの生き甲斐です。毎回要所要所で言われてるので次回是非チェックしてみてほしいっすね!


写真は撮影風景です。カメラ目線のウザさがすごい