ヘルス/新城侑樹

真冬の寒さですね。新城です。


私事で大変恐縮だけれども昨日健康診断があったので、行った。
事前に自宅に届いていた問診票を前夜に書こうとしたら封筒から検便のキットが出てきた。二日分。
せめて前日の夜ではなくもうちょっと早めに教えてほしかった。

なんとか夜のうちに検査用のブツをひり出し、朝一で診療所へ。


別にどうという話ではないのだけれど診断項目の中に一つだけ苦手なものがある。

血液検査だ。


当方いい大人ながら今もって二の腕と前腕部の間あたりで行われる採血の現場を直視できない。以前血圧が急落して昏倒したこともある。看護師の姉御が優しい調子で「採血でご気分悪くなられたことはありませんか?」と問うのでその事を伝える。

「男性のほうがそういう方多いですよー。あ、横になって採ります?」

「…大丈夫だと思います!」



果たして大丈夫ではなかった。

注射器3本ほどの血をブチ抜かれて待合室で安静にしていたところ急激な喉の渇きと共に襲い来る吐き気。ウップス。そして真っ暗になりかける視界。うおおおおおおおい!!

何をどうしたらいいか分からないがとにかく這々の態でトイレに駆け込み手洗い場の水を含んで事無きを得る。

嗚呼。


拙者コレ一瞬危険な状態だったんじゃないの?ねえ?やばくない?死なないまでもブッ倒れてゲロっちゃうとこだったんじゃない?朝から。そもそも健康かどうか確かめる場所で容態急変しちゃうとかなくない?なくなくない?周りのおじさんたちもドン引きじゃない?
いやでもホント危なかったっスわ!何ともなくてホント良かったっスわ!!


などと自問自答から徐々に平静を取り戻しつつの次の心電図で横になり回復。


この様子では俺、一生献血はできないのであろうなあと思いながら、未だ微かに靄のかかった思考は「東京の水道水はどこでもウマイ」という結論に行き着くのであった…。







さて。

本題です。(以上は読み飛ばしてください)


ついに明日となりました今年最後のTMHトークライブ「今夜はイイ感じ☆」いつもの時間にいつもの場所でお待ちしております!!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第53夜

【日時】12月4日(木)19:30開演

(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。

◎お名前◎公演名◎希望日時◎枚数

※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。

※メール送信後3日経過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。お手数ですが08066653690までご連絡ください

「シネマでに見とけ!」のコーナーはPIXER特集第4弾(全4回)!
メリダとおそろしの森
モンスターズ・ユニバーシティ
の二作品です。お楽しみに!


今年最後ってことで年明けの活動についてもお知らせしちゃうゾ!
初出し情報もあるかもなので今年の締めに皆さんお誘い合わせの上、是非是非来てね〜。



写真は神奈川県は南足柄市にある大雄山最乗寺の紅葉です。
今週末晴れたら今シーズン最後の紅葉を見にいこうと思います。楽しみだなー。