書きたいことがいろいろ/哀原友則

哀原友則です。

                                                                                              • -

まず、今年も東京ミルクホールのお年玉付き年賀状が届きます。
「ああ、アンケートに住所かくの忘れたわ」という方
「住所変更し忘れたわ」という方
「東京ミルクホールなんて観たくない、袈裟まで憎い」という方

追加、変更、停止は劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。
件名は「住所変更」などあたりにしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

                                                                                            • -

先日12月1日と2日にコースケ☆ハラスメントさんの義弟のお店がオープンしました。
義弟、というと劉備から見たら関羽張飛のような関係かと思います。
いやどちらかと言えば平清盛平時忠のような関係だと言えばわかりやすいですね。

正月太郎はそのオープン記念ににぎやかしとして参加させていただきました。
2日は西口に「仮面ライダーウィザードショー」があるということで警備員が配備されるほど。
続々と集まる親子連れ。あっという間に黒山のひとだかり。警備員さんがピリピリし始める。


変わらず正月太郎でにぎやかしつつ、玉こんにゃくを配ったりしていると、警備員さんがつかつかと。
「パニックになるからやめてください!」とぴしゃり。
「にぎわいおめでとうございます」と返しましたがほどほどにしてほしいとの要望を受けて、ほどほどにしておくことにする。

ショーが始まり、悪の登場に子らが阿鼻叫喚したり、みんなの力を集めて仮面ライダーに魔力をあげていたり、する横で改めて正月太郎もにぎやかしていたら、警備員さんがつかつかと。
「一年に一度で何時間も続くわけじゃないんだから言うことを聞いてください!パニックになるんです!パニックです」
とウィザードの敵以上の大音量で小言を言い始める始末。
もっともだからパニック回避のために正月太郎はひっ込みました。


そんな正月太郎は開店、お引っ越し、ご結婚のお祝いにお伺いしいます。

お店は

学芸大学西口出てすぐのビル、第一ストアの地下一階。
「お家ごはん カルノフ」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13150217/

山形名物の玉こんにゃく、いも煮などが提供されるゆっくりとこじんまりとした、ゆっくりとしたお店でございます。
正月太郎を見ました」と言ってもらえれば「ああ、おめでとうございます」と返してもらえると思います。