二郎戦記/コースケ☆ハラスメント

喰始のショービジネスの作り方vol.66、戦いを振り返る。

8/12、ネタ見せ1回目。ウォッシュボードを持ってコミックソングを披露。

次につながるありがたいアドバイスをいただく。しかし一緒にネタ見せに行った正月太郎に衝撃のダメだしが。

これまで見てきていっこうにテンパるのが治らないから、誰かに進行させてコンビでやりなさい。

何っ!

正月二郎がいよいよ表舞台に出ることに。今回ウォッシュボード演芸は諦めることにした。

8/22、ネタ見せ2回目前日、東中野で偶然にも喰さんと鉢合わせ。飲む。結果、朝帰り。

8/23、ネタ見せ2回目当日。染之助染太郎は見たのか?ネタが弱い。また来なさい。
そのあと義弟の店で太郎&二郎初営業。飲む。太郎と喧嘩。カバンなくす。タクシー帰り。


8/29、ネタ見せ3回目の前々日。また喰さんと飲む。煮詰まったキャラとネタに一筋の光が!ただしタクシー帰り。


8/30、ネタ見せ3回目の前日。イイ感じ〜サヨナラ稽古場飲み。泥酔。当然朝帰り。
朝LINEで太郎から「父親がしんだ」という訃報が届く。

8/31、ネタ見せ3回目当日。太郎二日酔い。お父さんの死をネタにする。喰さん爆笑。構成のダメだしをもらい「合格です!」

祝勝会。吉野家でビールと日本酒。飲む。でも流石に早めに帰る。


9/4、ライブ前日、早朝葬式から太郎が山形から帰ってくる。そのまま「笑いの泉」。ライブ後サイゼリヤで打合せ。ワインを飲む。


9/5、ライブ初日。昼間新宿のカラオケ店で稽古。たまにカラオケ。ソフトドリンク飲み放題。すげー飲む。

本番は若干のチグハグは否めないがまずまずといったところか。

サイゼリヤで反省会。ワイン飲む。終電逃し朝帰り。


9/6、ライブ二日目。前日の反省は取り返せたものの太郎ミス連発。太郎のミスはピンの時は散らかして終わるのだが、コンビでやれば拾えるのでコンビでやる意義みたいなものを感じて終われた。

喰さんの自宅で打上げ。飲む。当然朝帰り。



というように飲んで朝帰りしまくった夏だった。今後のコンビでの活動はどうなるかわからないが、ライブは楽しいのでまたやりたい。
経費も芸で取り返すシステムなので、お仕事はどんどんやっていけたらそれはそれで素晴らしい。


ドラマチックな夏、歌にするかな。

次の狙いは五輪招致!東京に決まればコッチに風が吹く!おめでとーございまーす!!