さらば遠き日。正月太郎

今日で北村直也が退団しました。
あけましておめでとうございます。
めでたいね。正月太郎です。


北村君のことに関しては他の方の劇団員のブログをご覧くださいまし。

当日は涙雨。

普段、イイ感じ☆では小野寺崇が音出しをしてくれているのだが、その小野寺崇が来ない。

何かあったのか?大雨か?そう、今日は東京は激しい雨で善通寺川や多摩川が大変なことになるほどの豪雨だったのです。
丸の内線でお茶ノ水駅近くまで水位が来ていたらしいのです

すわ、と思い劇団員がメール、電話するがなしのつぶて。待てど暮らせど連絡が無い。
この科学万能の時代に全く連絡が取れないなんて、まさか!?
と小野寺の命の危険さえ感じられたのですが、実は今日は小野寺の誕生日。
命の危険どころか、生誕の喜びを祝うためにバックれてんじゃねえか?いや、きっとそうだ。あいつめ!
定説が固まったところで。


コースケ☆ハラスメントさんが映像や音を出してくれることになりました。


イイ感じ☆の内容は観に来た人だけの特典です。


終演後は北村君を囲んで詰問の会です。

・・・なんていうかいろんなことに憤りを感じずにはいられません。

本人の意思を尊重して、本人の好きなようにやったらいい、なんていやだね。
北村くんが辞めたくて辞めたくて仕方ないんだから、やめさせてやればいいんだけど、
ほんとうに止められなかったことが悔やまれます。

わたし自分が大事だから、北村君が東京ミルクホールからいなくなったら
怒られるベクトルが全部わたしに向いてしまうじゃないか。
だから、本人の好きなように、とかいわないでほしいんだよね。
北村くんが、やることに情熱をもっていなくて、投げやりにやるんだったら自分にも怒られるベクトルが向くから辞めたほうがいいと思う。
ただ、これからカツラが取れたりする人やセンスを投げてチョップで日舞を踊るひとが見られないことが本当に哀しい。

ただただ、今までありがとう。

きっと、絵で大成して、東京ミルクホールにいた時は暗黒時代だった!といって欲しい。
スチュアート・サトクリフだよ。

北村君、あけましておめでとうございます。