あなたの知らない正月太郎(哀原友則)9月4日は千歳船橋でイベントで

みなさまこんにちは。哀原友則です。

蒼井優の「今日もかき氷」という本を恵比寿の本屋で立ち読みしました。
蒼井優が日本全国津々浦々のかき氷屋へ行って、それを紹介するエッセイ本なのですが、結構たのしくみることができます。

ただ、やはり蒼井優が忙しいのか、ちょっと汚めの店には蒼井優の姿の写真はありません。
行きたくないのだろうか。台湾の店には蒼井優の姿もあるのに。
だが、いいよかき氷。蒼井優もいいよね。

猛暑もひと段落してさらに涼を取りたいな、たたみかけるように攻める
銀河英雄伝説で言ったら黒色槍騎兵艦隊のビッテンフェルトの攻撃みたいに冷たいものをたたみかけよう!

なんて思って、先日録画した「新あなたの知らない世界」を見る。
深夜にやっていたドラマなんですが、昔懐かしい、あのおもいっきりな感じなのかな。ウキウキウォッチング。

だが、この番組が雑すぎてへこむ。ザツナンデス。
都市伝説を適当に再編成した話とか、話が急すぎてまったく気分が盛り上がらないよ。

あなたの知らない世界だったら新倉イワオだろ!
日本人ならお茶漬けだろ!くらい声高に言いたくなる。

しかもグラビアアイドルとか若手の俳優とか、微妙に知られてるひと使ってどうすんだ!
それじゃ知ってる世界だよ、再現のおばちゃんとか使ってよ!
吉木りさとか、ヤングアニマルとか青年誌であられもない姿さらしてる娘だよ!・・・いいじゃないか。

ってセクシーなシーンはないのか!?
怖くもない、エロくもない、どーなってるの?!
だったらエロガッパとかの特集見てた方がいいわ!!

でもこういう番組はどんどん作ってほしいね。
最近怖い話とかホラーとかテレビでやらないからな。

こういう話がいいね。ナンマンダブ。

今、見ると思わず笑ってしまうけど、こういう作りのものが見たかったのに・・・

ああ、あつくなってしまった。かき氷でも食おう。



APOCシアター開館二周年記念 

『魔性楽園頌〜パラダイス・ナウ!〜』

〈日時〉9/4(日) 15時〜開演

〈会場〉千歳船橋 APOCシアター

〈料金〉¥3000(1DRINK付)