人気のセ、実力のパ、飢餓のガ。正月太郎

あけましておめでとうございます。
明日は66回目の終戦記念日ということで、ゲオが安い。
だから話題の海外ドラマ「ザ・パシフィック」を借りました。

あんまり海外ドラマばかり観ていると米英ゴリ押しで気持ち悪い。
挙句デモを起こされて、住所ばらされたりして
米英かぶれ、敵性語を使う非国民、ケシカラン!反省しろ!反省が足りん!!
と、怒られてしまうのでほどほどにしようかと思っています。

今日の占いで「挑発すると喧嘩になる」と具体的指摘があったのでこんな感じで筆が走っています。てへ。the。

一巻はガダルカナル島の戦いを中心にした話しです。
どちらかというと日本を応援してしまいます。なんだか切なくなり、かわぐちかいじの「ジパング」を読んで
サジタリウスの矢で助けてあげたいと思ってしまう。出来ないのに。
日本兵の遺体から写真やら人形やらが出てくるところで涙が出てきました。


長万部町のゆるキャラまんべくんツイッターで炎上してますね。
炎上ついでに炎立つでもみようかと思います。