田渕久美子先生、いろいろ言われていますが、頑張ってください。応援しています、あいはら。

昨夜の飯田橋東京ミルクホール上半期お疲れ様会の帰り道、東中野でコースケ☆ハラスメントと追加で一杯やった。

どうも、あいはらです。

会話は劇団がどうこう、事務所がとうこう、マチャアキがどうこうという話から始まり、自然大河ドラマトークになる。
太平記いいよね。
最近わたしが太平記ブームなのだが
もともとコースケ☆ハラスメントも大河好きなようで花が咲く。
問題は今年の江だ。

脚本は篤姫も担当した田渕久美子先生なので、上野樹里がのだめにしか見えない、寺脇康文がコミカル過ぎる、には温かい目で見守ってあげたい。

と、いう話で一致しで寺脇康文の唄を深夜に歌うも、出ているのは岸谷五朗だ。
おひさまもいいね、とごっちゃになっていたのだ。

ついつい、岸谷五朗寺脇康文の区別がつかなくなる。
挙句、シャーロックホームズの来日の
挿入歌、水谷豊と寺脇康文〜♪を唄ってしまう。

要は大河は30話くらいは育てる期間で、後半にグワっと来る楽しみ方もある。
だから田渕久美子先生、世間の声に流されないで頑張ってください。

最終的に空海密教美術展の話に。
東寺にある帝釈天騎坐像まで国立にくるのだという。
おもむろにコースケのカバンから仏像ムックが出てくる。

この前も奈良の秘仏ムックを取り出していたからいよいよだ。

ただ、酔っていたからそんな、東寺の
スター仏像が国立に来るはずがないと決めつけたけど調べたら来るんだね。
ごめんね。

そんな、仏像で言い争いしているときのコースケ☆ハラスメントさんの画像でお別れです。