今夜は「今夜はイイ感じ☆」でした。次回は上野広小路亭で演芸だ。あ

お疲れ様です。
太平記観てる?
あいはらです。

今夜はイイ感じ☆でしたわ、今夜。
最近ずっと太平記押しで来てるものだから自ずと太平記話しになりますわな。

Kunoichi.TVのルルが会場に顔だしていたけど、ついつい、JUNE BRIDEではなく、太平記の話ししちゃうよね。ルルはいい子だけど、太平記いいよね。

先日亡くなった児玉清さんも、出てました。足利には優しい方の北条方なんだけど、鎌倉が陥落する際に一族と自決する役柄で。
フランキー堺長崎円喜がいいんだ、また。
鶴太郎もいいよね、高時。

座長がメガドライブのゲームNHK大河ドラマ太平記をやっていたおかげで、北畠親房の子が北畠顕家だということがすんなり話せる、これはいい。

ちょっと本気で大河のDVD借りたくなって来た。
時宗とかみちゃおうかな。
実は時宗に登場する安達泰盛は、太平記の第一話で滅ぼされてるんだよね、最近知ったよ。みんなはどうか。

いや、太平記面白いな。
なんの話していたかわからなくなる。
今夜は、大河ドラマ観たんだっけ?

アンパン持ったったぜよ、と北村くん。太平記にはあまり高知は、というか四国は登場しないせいか金髪だ。