『夢/北村直也』

先日のトークライブで、一問一答みたいなコーナーがあって。
昨日どんな夢を見ましたか?って質問に答えられず。
では、最近どんな夢を見ましたか?って質問にも絶句してしまって。お見苦しい所を見せてしまいました。すいませんでした、北村です。

夢と言えば、大体において劇団の夢を見ます。舞台本番前の夢が多いです。突然過去の作品を再演する事になっていて。こっちは台詞も覚えてないし、踊りの振りも入ってないという最悪な設定で始まります。しかし、ショーマストゴーオン!止める訳にはいきません。ついに、自分の出番が来るぞ、来るぞ!って時に…
ガバッ!ハァハァハァー。って具合に目覚めます(ありがちなオチ)なかなか神経が磨り減ります。
僕が普段表舞台にあまり出ないのは、こういう事に起因するものじゃないのかしら?とまとめてみましたー☆