伝説を見た/原澄人

中野でのお笑いLIVEに正月太郎とJKGが出演した。

私、原澄人は「正月二郎」として裏方にまわり二人の応援にまわる。

このお笑いLIVE、30組くらいの芸人が観客の投票で、上のステージのライブに進むというもの。


18番目、前半のトリに登場したJKGさん。なんとネタ開始30秒ほどで、暗転にされ強制終了!

下ネタにひどく敏感な会場らしく、JKさんのネタは過激だと判断されたようだ。


無念だ。くそっ!


そして25番目には正月太郎さん。正月太郎は一週間前にもここで出場した。登場のインパクトは抜群で、爪跡は残せた物の、いかんせん下手くそ。その様子は動画も見られる。


それを本人が客観視したんだろうか。ツカミに確実な成長が見えた!キャッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆二郎は嬉し泣きしたよ。


ミルクのお客さんには是非見にきてほしかったな。


正月太郎の成長を一緒に見守ろうよ。


そしてJKは、脱ぎ芸だけじゃないってことをガツンと知らしめてやろうぜ!


扇風機はもはや完成し、世界に通用する芸であるわけだから、それに代わる新たな芸を突き詰めるいい機会なのかもしれない。


とにかく二人が芸人さんに混じっても埋もれることのない光を放っていることが証明された。それだけでも価値のある出場だったと二郎は思う。


次は6/6だよ。是非見にきてくれ!





終わって外で月を見ながらの缶ビールで反省会。

ばったり佐野うさぎにでくわす。