飛び出せ日本/新城侑樹

どうも!新劇団員のドリンク類に入ってる氷は残さずバリバリ食べちゃう方、新城です!!

さて、今朝の話題は「金環日食」一色でしたが皆さんはご覧になられましたでしょうか?

僕は全然見られませんでした。

一応7時半に布団から跳ね起き、外に出て太陽を見つめ続けてはみたものの、観測メガネを持っていなかったため眩しくって何がなんだか分かりゃしません。

そこらの通行人はまったく太陽に気も留めず、手で視界を覆って指の隙間から必死に「見えねぇよこのやろう」とか唸ってる僕を不審者扱いする始末。

何か大掛かりなドッキリで騙されてるんじゃないか?ホントは日食なんてなかったんじゃないか?と人間不信に陥りかけながらテレビを見たところ、朝の情報番組で怪しげなメガネを装着した○倉キャスターが「金環日食金環日食!!」と大はしゃぎしているではありませんか。

「てめぇの禿頭にキンカン塗りたくってろ!!」と即座に半ギレで怒鳴りつける、そんな爽やかすぎる朝でした。

(あ、これアウトですか?大丈夫ですよね。はい)

300年後の金環日食もとっても楽しみです^ ^



写真は先日渋谷の街で見かけた宣伝カーです。


飛び出しちゃってます。貞子が。

僕もこれくらい自己主張できるようになりたいですね。