東京ミルクホールの金色夜叉、劇団稽古場から尾崎紅葉の旧居跡はそう

新宿スペース107のロビーにはLANポートがあるので無線LANルータでも取り付けようかとおもうが、多分制作のWになんやこれ邪魔や!と外されそうと心配している哀原友則です。

どうでもいいんですが、劇団稽古場は飯田橋にあって、アド街などでもお馴染みの神楽坂ともほど近いのです。
そして、今回のどうでるか東京ミルクホールの金色夜叉の原作者、明治の文豪尾崎紅葉も神楽坂に住んでいたそうな。
新宿区横寺町、袖摺坂の近くだそうだす。
へえ、地元に根ざしてない劇団で全く知りませんでした。
紅葉先生がんばります。


尾崎紅葉、ミルクでググる紅茶花伝のホームページにぶちあたる。
負けじ。