モノマネしたいかどうかそれが問題だ。/ 哀原友則

最近「花燃ゆ」を観れていない。
大奥編どうなったろうか。
平清盛の「上西門院様に仕えてると申したな」「と、父が申しておりました」でお馴染みの田中麗奈が大河に出ている。

観なければならない。


清盛もそうなのだが、やはり記憶に残る作品の基準は「モノマネしたくなるか」である。

面白いかどうかではない。
やはり記憶に残らねばならない。
娯楽座は皆様の記憶に残っただろうか。

その点JUDYはモノマネしたくなる。清盛も、八重もジルドレも。

「花燃ゆ」も是非そういうところで頑張って欲しいよ。


7/24のテキーラ東京が楽しみである。


3年前。
北村くんが病室のノートに書いた絵を思い出した。

記憶に残っていなかった。