wimaxのお話

劇団の話ではないのですが、WiMAXのお話です。

全く興味のない人にはなんとことやらですが、モバイルインターネットのサービス名なのです。

このWiMAXの端末を持っている外でもインターネットができるという優れものです。

このWiMAXを最近小野寺が買った。
スマートフォンを持っているし、ADSLと同じくらいで家でも使えるから買うべきだったんだ。
NECアクセステクニカ製のWM3500Rだ。
WM3300Rでネックだったバッテリーの継続時間を解決した、七時間使用できるタイプですよ。
これにeneloopの外部バッテリー付けたらもう!
新幹線とかで、自分のいる場所とかを、GPSでかくにんしたりとか!
YouTubeでシャアの演説を聞きながら出勤したりとか!

できるんです!

いいことづくめのWiMAX、ただし、地下鉄が弱い。
猪瀬直樹東京メトロになんとかやってくれればなあ、と。

知らない人には申し訳ないです。