獅子舞のクオリティー。哀原友則

皆さんお久しぶりです。
哀原です。

最近私は獅子舞を作りました。いや、獅子頭を作りました。
この年になって、段ボールで獅子頭を作ることになろうとは夢にも思いませんでしたが、作ったのです。

材料は以下の通り

●段ボール(スコッティ) 1枚
●スズランテープ     5m
●唐草模様の布      1.5m
●ガムテープ(赤)    2個
●金色テープ       1/2個
●ガムテープ(茶)    1個
●ビニールテープ(黒)  1/2個

以上で簡単に獅子頭が作れます。
製作時間はキャッチ試験込みで6時間ほど。
さあ皆さんも作ってみてね!

ネタ見せに来ていたWAHAHA本舗の飯塚春太郎さんに「雑!」とぴしゃり。
段ボール芸の大家の意見に意気消沈、もっと段ボールのクオリティを!
と願った哀原なのでした。

「獅子舞のクオリティー」ってタイトル、美味しんぼのタイトルみたいでしょ。


写真はそんな飯塚さんとぱちり。
極めるぜ。