坂の上の雲とコースケ☆さん


坂の上の雲が面白い。
いよいよスペクタクルな日本海海戦に向けて一気に大迫力の戦闘シーンも増えてきますね!

あいはらです。

そんな話で、稽古場にてコースケ☆さんに「いや〜楽しいね坂の上の雲!」と振ると「寝ちゃったよ」とのつれない返事。
確かに、あとは戦争ドラマばかりでどちらかと言うと人間ドラマは減っては来る気がするんだよね。

まあそれがみたきゃ明治大帝と日露大戦争とか二○三高地とか、日本海大海戦みりゃいいって話なんだがね。
でもね、おもしろいよ。

柳生タカシって劇団員がいたんですが、その芸名付けるまえの案では「波タカシ」だったんだからね。
天気晴朗なれども波高しだよね。
柳生君が旅順要塞ばりに頑強に反対するので仕方ないから「豊臣タカシ」か「柳生タカシ」どちらかにと迫って、
「柳生」になったの。私は豊臣方だったからなんかざんねんだったよ。

そんな坂の上の雲です。

スペクタクルといえば1月6日のライブです。