公園だより。あいはら

あいはらです。

昨夜ひねった足は湿布せねばならぬほどの痛みでしたが、翌日の今日ほぼ完治しています。代わりに昼食べたからいカップめんのせいでお腹くだし気味です。

寒波のせいか干していたタオルが凍っていました。

南国のタイは温かいだろうか、と思いを馳せていたら多舞さんから電話がかかってきた。
どうやら原くんが結婚したのをブログで知ったから驚いて事実確認だそうだ。

多舞さんは「いま公園でコースケと飲んでいるから来ないか?」と、新宿にいるわたしに連絡し、「どこの公園ですか?新宿中央公園ですか?」と訊くと「戸田公園」とさらりと返す。
家が埼京線戸田公園なのでおいそれとはお邪魔できない。

そんな多舞さんの花見は今年あるのか期待しています。