JKG

ショービジネスの作り方のオーディションに行って参りました。
まぁ所謂、いうところのネタ見せです。
芸人さんたちは馴れたもの。ギラギラした目付きをした尖ってます!的な芸人さんの中で、畑違いのお前なんぞと言われるのか、圧倒的な力の差を見せつけられボコボコにのされてしまうのか。
喰さんが立腹したりしてしまわないか。
色々心配してましたが、芸人さんは分け隔てなく快い挨拶もしてくれるし、場の空気も和やか。
もちろん真剣勝負なんだけど、お馴染みテラリンコ初めセクシー寄席の絶妙な突っ込みやヤジで穏やかな中で出来るようにしてくれてました。さすが。

正月さんとオーディション前にこれ(ネタ)やる目的は?とか聞かれたらどうしましょうかと話していたら、案の定、喰さんからその通りの質問が。
何度か宴席ご一緒させて貰ったことはあっても、緊張する大物演出家。
ここでどう答えるのかで、本質の部分を見抜くつもりだ!と思った私、
「・・・特に意味はないです」と探るような回答。
「普段の自分のライブはこんな感じのことをやってるの?」と喰さん。
「いつもこんなのばっかりです」と正月太郎
えっ?なぜ!?急になんで出てきた正月さん?
しかも音出し、あんな簡単なやつ間違えたくせして、しゃあしゃあと。
いつもこんなのばっかりなのはお前さんも同じだろっ!
むしろ全く同じネタを繰り返してるのは正月さんあんたの方が多いだろ!
突っ込みが頭を駆け巡ってる間に、喰さんのこういう風に見せて見なさいという指導を頂き、「では短いし合格」。
呆気ない合格にキョトンとしておりましたが、結果「ショービジネスの作り方」出られることになりました〜。
正月さんは新ネタ提出の追試でまだ結果保留中〜。
公募制だからどんどん思い付いた正月ネタを下さいませ。