お知らせ。お知らせ。/チャンマツ2012

どうもスーパー研究生のチャンマツ2012です。


先日は個人的なコントイベントにミルホのパイセンたちが何匹か来ていただき、まことにありがとうございました。この場をお借りして感謝の意を述べさせていただきます。
「トラウマ」をありがとう。


今日はチャンマツ2012が昨年劇場で見た映画のランキングを発表します。
「今夜はイイ感じ☆」も近いことですし…。ハッまだ北野映画見返してない!

ということで以下のランキングは完全に個人の主観に基づいてますー。
ご意見ご質問は会場ででもイイ感じの会場で聞いて見てください。


Aグループ 上位7位は神セブンなので基本ほぼ同率
1位
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」
アイドル映画ではなく2011年とはどんな年だったかを教えてくれる
金字塔ムービー

2位「監督失格」         クライマックスの画が強すぎる 本当にそれだけ
3位「ブラックスワン」      パーフェクト 楳図かずおワールド
4位「アジョシ」         ウォンビン、ビンビン
5位「リアル・スティール」    愛があるよこの作品には
6位「劇場版 神聖かまってちゃん」ロックはまだ鳴り止んでないことを教えてくれた
7位「哀しき獣」         気合入りまくったやつがナタ持って追いかけてくる

Bグループ 大変面白いです。是非見たほうがいいです。
8位「エンジェル・ウォーズ」   男気のみ
9位「ゴーストライター」     一級品
10位「トウキョウドリフター」  震災後映画としてコレ以上の手法はないと思う
11位「ジャッカス 3D」     男気のみ
12位「ピラニア 3D」      男気のみ
13位「電人ザボーガー」     男気のみ
14位「スーパー」       社会の秩序を守るためには軽犯罪も犯しては行けない
15位「映画 けいおん!」    澪たんペロペロ
16位「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 高速道路の戦いのシーンは映画史に残る

Cグループ まあまあ面白いです
17位「QUEEN」         フレディ・マーキュリーのキャラ勝ち
18位「孫文の義士団」      気合のみ
19位「X-MEN ファーストジェネレーション」 着眼点はすごくいい
20位「スーパー8」       忘れていた何かを思い出しそうで思い出せなかった
21位「くまのプーさん」     シュールすぎ
22位「新耳袋 殴りこみ 沖縄編」気合のみ
23位「猿の惑星 創世記」    エテ公の眼ガッツはすばらしい
24位「モテキ」         ヒットするように計算しすぎ
25位「キャプテン アメリカ」  大雑把すぎ、まさにアメリ
26位「サウダージ」        散文すぎる。ラストのみ秀逸
27位「エンディングノート」    制作者側の意図が何も見えないとこが残念
28位「タンタンの冒険」      心に何も残らない。諸行無常
29位「宇宙人ポール」       心に何も残らない。諸行無常
30位「コクリコ坂から」      心に何も残らない。諸行無常
31位「パラダイス・キス」     文化祭の出し物作るだけなのに盛り上がりすぎ
32位「日本列島いきものたちの物語」動物社会の方が楽しそう
33位「ピラミッド2000年の謎」 着眼点はいいがナレが抑揚なさすぎ

Dグループ つまんないよ。
34位「英国王のスピーチ」   自分の言葉でスピーチしてない。駄作。
35位「ブッダ 赤い砂漠よ!美しく」3部作なんて聞いてない。早く終われ。
36位「人食い猪 公民館襲撃ス」イノシシのCGショボすぎ
37位「カウボーイ&エイリアン」エイリアンショボすぎ
38位「インモータルズ」    神様がゴブリンにぶっ殺されてたよ(笑)
39位「岳」         「山」素人の長澤まさみがみんなに迷惑かけるだけ
40位「カイジ2」       これの何が面白いのか教えて欲しい


Eグループ ウンコBOX 関係者全員死んだほうがいいと心の底から願う
41位「一命」       海老蔵役所広司にむちゃくちゃな苦情を言いに来るだけ
42位「さや侍」       松本人志は終わった
43位「映画 怪物くん」   怪物王子のわがままで善良な市民が虐殺されるお話し
44位「もしドラ」      根性論で甲子園に行った。ドラッガー関係ない
45位「セカンドバージン」  マレーシアでゴロゴロしてるだけ

Fグループ テロ並のつまらなさ。もはや災害レベル
46位「テンペスト 劇場版3D」  小学生の学芸会以下
47位「GANTS PERFECTREPORT」  早く終わんないかなと劇中200回位思った
48位「ステキな金縛り」     昨今のエンターテーメントの諸悪の根源は三谷幸喜と確信