UTB映像アカデミー卒業式に参加した。/正月太郎

明けましておめでとうございます。
正月太郎でございます。

昨日3月2日はいつもお世話になっているUTB映像アカデミーさんの卒業式ににぎやかしに行ってまいりました。
卒業式は、非常にいいものでございました。
晴々しい若人たちの顔、正月ネタを観て渋い顔をする講師陣の顔、非情にいいものでございました。

こんなにぎやかしとは別に、普段見ることのできない、教員としての聖職者としてのチャンマツ2013が見れる。
そう思ったのですが、たけしの挑戦状で見た武田鉄矢のものまねをする人のような人がそこにはいました。

卒業式中、手前に座っている学生を相手に顔芸をしていました。



卒業式は非常にいいものでございます。



学生たちが出世の階段を上って仕事に使ってくれるよう愛宕神社の写真を。





学生たちが王さまになってほどこしをくれるよう王さまの写真を。


あまり稽古場の様子が伝えらることも無い稽古場日記でございますので
最近変わったことを。


■劇団員御用達のマルエツプチがTポイントカードになった。
■JKGさんが比較的大江戸線で帰っているさまを見かける。稽古があまりないためだ。大体稽古は0時くらいに完全にはけるが、その時間はすでに大江戸線の終電が終わっているのだ。
飯田橋の塗り替え工事が終わったらしく鎧のようなものが無くなった。
■近くのローソンではビールと温かいフライドポテトを袋に入れてから一緒に入れてもいいですかと聞いてくる。
■JR飯田橋駅が非常に明るくなった。蛍光灯が新しいのだろう。LEDかもしれないが、きっと蛍光灯が新しいのだろう。
UTB映像アカデミーの卒業式の準備のために稽古場が強盗に荒らされたようになっているがそれは正月太郎のせいだ。
正月太郎が使っているコースケ☆ハラスメントさんからもらったキャリーバックがいよいよ自立しなくなった。
■次回公演のチラシが来た。
■DMを発送した。