稽古場の酒が底をついた/哀原友則

3月9日は放送禁止ミルクホール名人会2013だ。

今日の会合で静かに、ただ確実な事実が分かった。
稽古場にストックされていた酒を飲みつくした、ということだ。

こんなことをしていたのも今は昔。


どうしてこうなったのだろう。いや、写真のことではなく、酒が無くなったのか、だ。
そう、写真のようなことを続けていたからなのだ。


何かと皆さまからいただいたものなどで呑みつないでいた酒がなくなるというのは未曾有の事態だ。
買う・・・か。

買ってもだれかが呑んでしまうのではないか。

だいぶ前、いただきものの高い焼酎を、甕に入っていて見えないのをいいことにコースケ☆ハラスメントさんとふたりで飲み干して水を代わりにいれていたのを思い出す。
番茶をうすめたお茶けで酒柱でもながめてみようか。

眺めると言えば、こんな動画が。




放送禁止ミルクホール名人会の情報を少し。
実はまだ入れます。
別にいいかな・・じゃないよ。
5月の前哨戦です。


受付開始は18時20分で、まずはチケット購入いただいた順に入場いただきます。

ひととおり開場したらあとは雪崩式に入場可能です。
入口でスリッパを受け取って階段を上がります。
会場は3階です。

2階にはなんか事務所らしきものがあり靴を脱いで2階のげた箱に預けたりします。

前の方が桟敷(座布団)で後ろ半分より少ないくらいが椅子。
終了は20時半くらいか。