小野寺の失敗/哀原友則

哀原です。
哀原ばかり日記を書いていて日記の占有化がはなはだしいと苦情をいただくことが多いのだが、
とりあえず書くことにする。


ゼガヒデモのやっている新宿シアターミラクルの近くにゴーゴーカレーができていた。
すぐ下には「北京」という中華料理屋がある。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022075/

銀座一丁目天津飯店で北京チャンポンに慣れ親しんでいた大学生時分。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013305/

この新宿「北京」の北京チャンポンも食べてみた。
美味しい。もちろん銀座一丁目の方がおいしいのだがこちらも美味しい。
手打ち麺が新鮮だ。
店員さんが、我らの会話を遮ってまでスープを買えと押し売りしてくるのも新鮮だ。

そんなゼガヒデモ観劇の当日。
小野寺崇も劇場に来ていた。

新作「かたわこや」のチラシを各劇場に送付する作業を行った際、
?封筒がないため100円ショップに角型2号封筒を買いに行く。だが在庫なし。
?とりあえず購入した大きめの封筒でヤマトのメール便が送れず。郵便局へ徒歩。
?牛込郵便局がことのほか遠く疲れる
と3つの失敗の小野寺だ。

挙句?の件で、
?100円ショップでの封筒購入は経費がかかりすぎることを怒られる
と四つ目の失敗もして踏んだり蹴ったりの小野寺だった。

だが、そんな小野寺にとりあえずの100円ショップを勧めたのは哀原です。
休日返上で稽古場にきてくれてたのにごめんね。