ミステリーナイト/哀原友則


最近、孤独のグルメを観ていると松重豊が劇団員の小野寺崇に見えてきます。
今度ものまねしてもらおう。哀原です。

日時は前後するのですが、ミステリーナイト2013「イスカの嘴(ハシ)」を観させて頂きました。
内容については是非会場でお確かめいただくとして、私の身にもミステリーなことが。

さて、とミステリーナイトの席に着いたところとなりの男性から問いかけられました。
「東京ミルクホールの正月太郎さんですよね?」
「ええ、あけましておめでとうございます。正月太郎ですが、何か?」
と刑事と容疑者のようなやりとり。一体どういうことなのでしょう。

「・・・清盛のこと、日記に書いておられましたよね?」
「なんでそれを?!」

聞けば稽古場日記で大河ドラマ平清盛を取り上げているのを読んでくれていたとのこと。
「稽古場日記で書いていいですか?」と諒解を得なかったので仮にAさんとしましょう。
そう「平清盛」は低視聴率で記録を残した作品だがこのようにファンがいるのです。
レジスタンス活動のようです。

磯Pに伝えてあげたい。
※磯Pとは・・平清盛のプロデューサー磯智明さんのことです。低視聴率で讃岐や八丈島とかに流されていないだろうか心配です。

ミステリーナイト開催を前に清盛の話で華が咲く。
まさかこの世で劇団員のコースケ☆ハラスメント以外に「平家は常に一蓮托生!」が分かる人と会えようとは。
まさにミステリーです。

嗚呼、もっと清盛の話がしたい。

松村邦洋さんが清盛のものまねしてて非常に素晴らしいのです、と伝えたり。
6:49あたりから。アウトレイジもいいんですが。平安のアウトレイジ

Aさんに名前出していいか聞くべきでした。

今度鳥羽法皇三上博史)の「射てみよ」ごっこしましょう、と会場をあとにしました。




あまりにもうれしかったのでコースケ☆ハラスメントさんにそのことを伝えたら
早速ゴッシーこと後白河法皇の顔をしてくれました。

いや、これは半沢直樹だ!
後白河法皇と顔が似ているので間違えるらしい。
半沢には加藤虎之介(西光)や石黒英雄平宗盛)、宇梶剛士源頼政)が出演していてよくわからなくなってくるよね。



後白河法皇はこちらです。


平清盛、まだ観てない人はいい加減DVD借りて観てください。


Aさんが誰なのか?
ミステリーナイトはどうだったのか?

その謎は下のイベントで。

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』

さよなら稽古場!!今夜は飯田橋でイイ感じ!! 40夜スペシャル!!

毎月恒例東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は
劇団東京ミルクホールの稽古場で開催します。
恒例の「シネマでに見とけ」の課題作品は後日発表いたします。
続報をお待ちください。

最初で最後の稽古場公演に是非お越しください。


<東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」>

【日時】8月30日(金)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)
【会場】東京ミルクホール飯田橋稽古場

住所:東京都新宿区下宮比町2-7西欧ビルB1-A
※JR飯田橋駅東口徒歩4分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩3分、都営大江戸線C1出口徒歩2分

【チケット】前売1300円/当日1500円

劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。

◎お名前
◎公演名
◎希望日時
◎枚数

※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。
※メール送信後3日経過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。
お手数ですが080-6665-3690までご連絡ください。