風立ちぬ/哀原友則(正月太郎)

風立ちぬ」観てまいりました。哀原友則です。
感想はきっとほかの人が書くと思います。わたしはとりあえずシベリアを買って帰りました。
近所のスーパーの店員に「シベリアありますか?」と訊いたら
「はあ・・・それ、どういったものですか?」と訊き返され
「いや妙な食べ物なんですが、あんこが挟まっているカステラのような・・」と答えるも
「洋菓子コーナーに置いて無ければ無いですね、すみません」と店員申し訳なさそうに立ち去りました。
シベリアは和菓子コーナーに置いてありました。まずくはありませんが美味しいものではありません。

堀越二郎のライバルの声を山本覚馬でお馴染みの西島秀俊が声をあてています。
映画館に足を運ぶ時間が無い方は八重の桜を観てください。

15日は終戦記念日でした。
稽古場のある飯田橋靖国神社の最寄り駅ということもあって機動隊が出動するものものしい雰囲気です。

ただ、稽古場のある飯田橋駅東口は最寄りと言っても靖国からは反対側、どこか機動隊員も手持無沙汰なのか笑顔です。
二名の機動隊員がフル装備で改札前に笑顔で談笑している、そんなほほえましい待ち合わせのような状態です。
いや、機動隊員の方きっちり仕事してるんですよ。お勤めご苦労様です。

暑い日は続くのでせめて涼しい名前の
シベリアでも差し入れてあげたいくらいです。


写真は栗田さん。別に意味はないんですが立て看板をオークションに出したけど売れなかったので真っ二つに
折った記憶があります。



8月末はこちらのイベントへお越しください。
東京ミルクホールの10年の歴史、そのすべての稽古を行ってきた稽古場から撤退します。
記念碑的な稽古場公演です。
ミルクホールの歴史を体感してください。
結構ご予約を頂いているのですが、どれくらい入れるのでしょうね?
まだ大丈夫なんで、早めに連絡くださいね。

                                                                            • -

毎月恒例東京ミルクホールコミックナイトショー「今夜はイイ感じ☆」は
劇団東京ミルクホールの稽古場で開催します。
東京ミルクホール10年の歴史と共に歩んできた稽古場とのお別れメモリアル開催です。
最初で最後の稽古場公演に是非お越しください。


恒例の「シネマでに見とけ」の課題作品は後日発表いたします。
続報をお待ちください。




〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』

さよなら稽古場!!今夜は飯田橋でイイ感じ!! 40夜スペシャル!!

【日時】8月30日(金)19:30開演(開場19:00 佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトークは19:15より)
【会場】東京ミルクホール飯田橋稽古場

住所:東京都新宿区下宮比町2-7西欧ビルB1-A
※JR飯田橋駅東口徒歩4分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩3分、都営大江戸線C1出口徒歩2分

【チケット】前売1300円/当日1500円

劇団メールinfo@tokyomilkhall.comまでご連絡ください。

◎お名前
◎公演名
◎希望日時
◎枚数

※必ず件名は「チケット予約」とご記入ください。
※メール送信後3日経過しても返信がない場合、サーバーの不具合が考えられます。
お手数ですが080-6665-3690までご連絡ください。