帰国。/原澄人

タイの国立劇場での舞踊公演を終えて帰国しました。

バンコクは本当に大都会。インドに行った時にうけたカルチャーショックとは逆のベクトル。スケールのデカさにあっぱれ!

タイに観光にいったことある人はたくさんいるけど、タイの国立劇場の板に立ったことある日本人はそういない。

素晴らしい劇場で感激しました。舞台人としてこの上ない幸せ!

でもお仕事があるおかげであまり遊べてないんです。

ようやく最終日になって解放され、羽をのばすもあれよあれよともう帰宅の時間。街に慣れていくにつれ行きたい所が増えていくものの時間は足りず。

タイの「タ」の字も満喫してないぜ。ん 「タ」の字だと半分満喫したことになるから、違うか。

つまりまた行きたいってことです。

いい経験をさせていただきました。ありがとうございました!

写真はタイの王立舞踊団の人たちを袖からパシャ。