JKG

先日ショービジネスの作り方に出演させて頂きました。

私の中では正月さんの弔い合戦!!

学生の頃から見ていたミツマJAPANさん、ヒェ〜ヒェ〜の冷蔵庫マンでお馴染みの飯塚さん、芸歴4半世紀、すべらない話にも出演していたコラアゲンはいごうまんさん。マラソンで話題の猫ひろしさん。
お馴染みはまだてらこのテラリンコ、ミルクにも出てくれた佐野うさぎ。
その他、過激な芸や地下芸人がぞくぞくと。群雄割拠でしょ。ぞくぞくするでしょ。
当日はうさぎとテラリンコがいるからまぁ楽屋もなんとかなんて思ってたら、大誤算。うさぎは2日目からの参戦のため初日不在、テラリンコは女性楽屋で別部屋。

正直ね、役者としてもイロモンですが、お笑い芸人さん達の中ではもっとイロモン感ありありで、楽屋じゃ、暗いところでじっと息を潜めたまま本番開始。

演目と演目の間を喰さんがMCで次に出てくる芸人さんの芸風やら、キャラクターやらを説明して、ネタという構成で進んでいく。

いよいよ来た私のMCは、「この人を合格にしてしまったときは体調が悪かったのです。今日は劇団から座長と劇団員が応援にきてくれていますので温かく見守ってやって下さい、J.K.Goodmanです!」

えっ?俺だけなんで、客席のクラスメートの大段幕紹介するみたいなパターン?
面食らってたら、すでに自分のジングルが!

気を取り直して、ネタやって来ました。
結果・・・


ウケましたーっ!!やったよ正月さん、しっかりミルクホールの爪痕残したよ!
芸人さんの中でしっかり笑いとったよー!!

その時、志しなかばで倒れた正月さんのおめでとうございます!が聞こえた気がしました。

写真は2日目。緊張でガチガチのうさぎを弄ってリラックスさせてあげる優しいJKG先輩。