藤木か藤本か?/原澄人

哀原くんとの清盛ごっこ

ひさかたぶりで楽しかったよ。

僕がちょっと録画したのを見るのを怠ってたこともあって、哀原くんには寂しい思いをさせたね。ゴメンね。

言ってもやはり我々は役者だから、色々分析するんだ。

藤木直人がイキナリ嫌な奴になって終わるのは、演技がダメなせいなのか、それとも作家の藤本先生のせいなのか。

前回の江姫は篤姫の功績もあって、何か違和感があっても、作家の田渕久美子先生を擁護してきた我々だ。


この展開の早さでは感情移入もできないし、どうしたらいいんだ、という議論で花が咲いた。

大河ドラマだし、色んな事情があると思う。藤本先生の他の作品を見てないので、どうこう言わないが、低視聴率なんか気にしないでグイグイ攻めてもらいたい。

そして藤木直人はこうなることがわかっていたら、もうちょっとフリを入れることもできたんじゃないか?

鳥羽上皇と璋子の2人の関係がイイだけに欲しがってしまうんだね、僕らは。

あれこれ言ってるのが楽しい。

しかし哀原くんの鳥羽上皇が璋子に言い放つセリフは見事でした。ポスト三上博史は哀原くんだと思う。


泣く準備は出来てます。

好きなキャラクターランキングも勝手に毎週更新してます!

今は璋子(壇れい)が断トツで一位です。